2017年2月24日

「千葉銀カップ。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

楽しみにしていたプレシーズンマッチ、千葉銀カップ。
今年は日立台で開催ということで、さらにワクワク・・・・・。

170224_aki1.jpg

毎年のことですが、オフが明け初めて日立台に来るときは「いよいよはじまるんだ~~」というなんとも言えない嬉しい感覚、飛び跳ねたくなるようなウキウキした気分になります。サポーターの活気、芝の匂い、改めてすべてが新鮮に感じます。この感覚をね、いつまでもいつまでも忘れず持ち続けたいって思うんです。

ジェフにはキャプテンとなった近藤選手がいます。ドゥーを敵に迎えるというのも楽しみにしていました。
そして、スタジアムが一瞬わいた、大谷選手と近藤選手のコイントス。なんか感動、なんか涙。。

試合は2‐0でレイソル完勝!!!
ブラジル人トリオも見られたし、幸先いいスタートで心も晴れ晴れ。

170224_aki5.jpg

試合前はスタジアムフードを堪能です。
今シーズン初は「Labo Cafe×ESA」のタコ焼き~~~。
子育て応援ブースということで、ミルク用お湯、離乳食の温めサービスなどを設置しているそうです。

170224_aki3.jpg

今年はスタジアムフードを全制覇したいと意気込んでおります。
といっても、半分はもう制覇していますが。

みなさんも一緒にスタジアムフード制覇しましょう~~。

さて、いよいよ間もなく開幕!!!
準備はOK!皆さんどう?!

170224_aki4.jpg

2017年2月17日

「2017柏レイソル始動!!」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

いやぁ~~~やっとやっと、チームが始動するぞ~~~~~!!!
ということで、1月14日の始動日に恒例の選手全員インタビュー。

毎年感じますが、始動日の選手のキラキラした顔といったら。シーズンのはじまりにワクワクしているのは、私たちサポーターだけではなく選手も同じなのですね。
新加入選手にお話を聞くのはこちらもドキドキ。今年も心強い新加入選手が入ってきました。

「アッキーでしょ、おれ知ってるよ、テレビ見てるし!!」
と、かつて新加入選手として元気に自己紹介してくれた桐畑選手ももうGK最年長とは。

若いチームだけど、その分、ベテラン選手の意気込みもすごい。そのへんのバランスが、プレーにおいても精神的な面においても良い感じにいけば、ますます戦力アップするような気がします。

選手全員インタビューは「REYSOL ZONE」、2月号でたっぷりご紹介します。
みなさんにサインとともに書いていただいた意気込みも随時、ご紹介していきますよ~~

160217_aki1.jpg

160217_aki2.jpg

160217_aki3.jpg

2017年1月20日

「REYSOL ZONE 柏レイソル2016年振り返り。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「REYSOL ZONE 柏レイソル2016年振り返り。」


おつかれいそる。

2017年の新体制が発表されましたが、「REYSOL ZONE」の1月前半号のお話を。

1月前半号では、昨年の振り返りをしました。いつものスタジオを飛び出して、柏の「とんき」にて、パッパラー河合さんをゲストにむかえトーク。かなりの盛り上がりで楽しかったです。私と河合さんが話し出すと、それはもうただのサポータートーク。こういうのがまた楽しかったりします。

番組的な10大ニュースと、わたしと大ちゃんの個人的ニュースをお届けしました。それがこちら!

☆MCアッキー12年前の約束 下平監督にインタビュー
☆「え?オレ?」須賀大輔テレビ初出演
160120_aki.jpg

私は引退したときにシモさんと約束したことが叶った2016年。だいちゃんは、初めてのテレビ出演を果たし、新体制発表会では代表質問もしちゃいましたー!

10大ニュースは、わたし、大ちゃん、番組スタッフみんなで考えたのですが、考えてる間も楽しかったです。みんなそれぞれ意見が違う違う・・私がどうしても入れたかったのがアントラーズに勝ったこと、大ちゃんがどうしても入れたかったのが、稲田選手の退団。それぞれの想いがつまった10大ニュース、今年は、優勝の文字が並びますように!!

いま放送中の1月後半号は、2017シーズンの展望を話しています。
こちらは31日まで。
お見逃しなく~~!!!

2017年1月14日

「常勝チームでありたい。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

すっかり新しい年があけてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、私ごとですが、昨年の12月3日に結婚5周年をむかえました。入籍したのは、2011年12月3日。そう!柏レイソルがJ1初優勝した記念すべき日です。ビールかけが終わり、ビールまみれの恰好で役所に婚姻届をもっていきました。

毎年、その最高に幸せな日を振りかえる12月3日。
今年は、テレビでJ1リーグのチャンピオンシップ決勝をみていました。
最初は「面白い試合だな~~」なんて、単なるサッカーファンとして楽しんでいたのですが、徐々に違和感・・。なんだろう、なんか他人事というか、自分には無関係というか。あの優勝の輝かしい光景がなぜか遠い昔の他人事の世界に思えてしまった自分がいて、レイソルがそういった場面から遠ざかっているんだと実感しました。あの場にレイソルがいてもいいんだ!!いや、いるべきなんだ!!という感覚が薄れていることに気が付きました。

天皇杯も制した鹿島アントラーズは憎き相手。でも、ここぞというときの強さ、勝利への執念、粘り強さには圧倒されます。そこには根強い「勝者のメンタリティ」が宿っています。それはサポーターも同じ。いつも常勝チームのメンタル。

あぁぁぁ、忘れてしまっていた!あの緊張感、達成感、悔しさ、感動!!!
いつもそんな気持ちでいたい、そう改めて感じました。

そのためにも、常勝チームになってほしいし、常勝チームのサポーターのメンタルに戻してほしいのです。そんな切ない気持ちになった昨年ね12月3日。今年こそ!!

2016年12月 9日

2016シーズン終了、12月は秋野選手インタビューは OA. 。

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

161209_aki2.jpg

おつかれいそる。

12月に入り、やっと現実を受け止められるようになってきました。まさか、11月12日に今シーズンが終わってしまうなんて誰が想像したでしょう・・。年末ぎりぎりまで試合をみて、元日には大阪に乗り込む予定が。

でもこれが今シーズンの現実。受け止めて来シーズンに向かうしかない!!

161209_aki1.jpg

そして、シーズンが終わっても番組は続きます。
12月は、秋野選手にインタビュー!!
とても濃い内容となったので、前半と後半の2回にわけて放送します。

選手のインタビューはたっぷりお見せしたいので、「REYSOL ZONE」は、ほぼノーカットでお届けします。

161209_aki3.jpg

なかなか謎が多い秋野選手にたっぷりお話うかがいました。
前半はサッカーについて、サッカーをはじめたきっかけからさかのぼりインタビュー。後半はプライベートな素顔にせまります。

お見逃しなく~~~!!!

161209_aki4.jpg

2016年10月20日

「ファン感で見た、過去最高レベルの一体感!」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

10月9日、雨上がりの秋晴れの下、柏レイソルファン感謝デー~日立台オクトーバーフェスト~へ。
はためちゃんがデザインしたTシャツを購入。当日は選手のみなさんはもちろん、スタッフのみなさんもこのTシャツを着ていたので、最初から一体感を味わえ、テンションは上がるは嬉しいわで。しかもチャリティになるTシャツ、とても良い企画です。

161020_aki1.jpg

ピッチではさまざまな企画が行われていました。ピッチに足を踏み入れるって最高に嬉しいですよね。わたしも、番組を始めてすぐのときに、ピッチまで降りられたときの感動と芝の匂いは今でも忘れられません。

ピッチ上の企画も様々でみなさん楽しんでいました。
今年は、コーチやトレーナーといった裏方スタッフまでもが、それぞれの企画に携わっていたのが驚きでした。キッズサッカーでは、下平監督自らレフェリーになっていたのもびっくり!!今までの枠を超えたチーム全体の一体感に感動しました。

161020_aki4.jpg

フードコートでは毎年恒例、選手の皆さんが売り子のお手伝いを。なかなか近くで触れ合うことができない選手のみなさんと触れ合えるという機会もとても嬉しい!!!どこに行こうか迷ってしまいます。
(番組の取材で列の途中でインタビューさせていただき、ご協力いただいたみなさんありがとうござました)

最後は、チャントに使用している、バックドロップシンデレラのライブ。
こんなことが実現できちゃうなんて・・・想像もしていなかったです。サポーターの中に選手が混ざってタオルを振って、盛り上がりは最高潮~~!!
もう涙がでそうなくらい感動感動感動でした。

161020_aki3.jpg

下さんが監督になって、チームがまとまって、サポーターも一体になって、みんなが一丸となってブレずに戦い進んで行く・・・。ずっとレイソルを見続け、ずっとファンでいますが、最高レベルといってもいいほどの一体感だと感じます!!!!!

161020_aki2.jpg

わたし、何回、一体感って言ってます?(笑)
それぐらいすごいんです!今のレイソル。

161020_aki5.jpg

まだまだここからここから・・・・・

2016年9月30日

「背番号8、茨田選手。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

いま放送の「REYSOL ZONE」は、茨田選手にインタビュー。
前半は、サッカーをはじめたきっかけから、レイソルに入った話から・・・ルーツを探ります。初めてサインをもらったレイソル選手はホンミョンボ選手だそう。同じ20番を背負ったときのこと、そこから8番に変わったときの話なども聞かせていただきました!!

160930_aki2.jpg

私は、茨田選手の入団のときの新体制発表会で司会をしました。あの頃の初々しさは鮮明に覚えています。
そんな時代の秘蔵映像が残っているのも、この番組ならでは!茨田選手も若いが私も若い(笑)そんなのも楽しみながらご覧ください。

160930_aki3.jpg

160930_aki4.jpg

茨田選手は運も持ち合わせている。本人もそれは感じると言ってました。運も才能のうち!スポーツ選手にとっては重要な要素であるとも感じます。下平監督も、実力とともに運も持ち合わせていると感じることがあるので、そういった意味でも、レイソルはどんどん上向きなんだと思います。

10月1日からの放送は、茨田選手プライベート編!!!
奥様に茨田選手に関する2つの質問を内緒で聞いちゃいました!!
そんなドッキリもお楽しみに。

リーグ戦、天皇杯ともに、残り4試合、全勝して「優勝」をつかみましょう!!!

160930_aki1.jpg