2017年6月22日

「!!!首位!!!」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

ついに首位!首位!首位!
まだリーグ戦折り返しまえに首位に立つなんて。正直、願ってはいたけど想像はできなかったので、ここのとこ嬉しくて、地面から3センチくらい浮いているような感じで歩いています。

170622_aki1.jpg

開幕のときに下平監督が掲げた目標は、まず勝ち点60とること。その半分の30まできたところで首位。リーグ折り返しまえにここまでくるとは監督自身の予想以上のペースだったそう。でもこのペースを守っていけばその先には優勝が見えます。いやいやまだ、そんな浮かれたことは言ってはいけないけど。でも想像はふくらみます。

レイソルが首位に立ったとたんに、世間からも注目されるわけで。ありがたいことに、私のところにもいろんなオファーをいただきます。

先日は、ベイFMから「レイソルについて語ってほしい」」とご依頼をいただき、朝の生放送でレイソルについて話しました。なんと、パッパラー河合さんも早朝なのに、「レイソルの名前を広めるためなら!アッキーの頼みなら!!」と駆けつけてくださいました。

170622_aki6.jpg

また、定期的にやらせていただいている、あびこショッピングプラザのレイソル選手トークショーも、今までの倍?いや、それ以上の人、人、人・・・。レイソルの強さもあり、また、登場した中山選手、手塚選手の人気もあり、かなりもりあがりました。余談ですが、手塚選手はトークショー初めてだったのでかなり緊張していました。
(7月前半のREYSOL ZONEでも放送します)

170622_aki2.jpg

170622_aki3.jpg

170622_aki4.jpg

170622_aki5.jpg

自分自身もまわりもなんだかそわそわする首位フィーバー。
これが後半も続きますように!!!

2017年6月 4日

「最近のレイソルグッズがほしいものいっぱいなんです」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

最近、スタジアムで買い物をしてしまうことが多いです。
なんか、女性のココロをつかむアイテムがたくさん出ているのです。

レイソルネックレスとイヤリング。
わたしのような大人の女性がつけてもさりげなくてかわいくないですか?
2つとも購入~~~!ちなみに、普段はピアスなので、ピアスにリペアしようかと考え中。

170602_aki1.jpg

ピアスがあるといいなぁと思っていたら、発売された!!!
チュールみたいなピアスとシュシュ。
わたしにはちょっと派手かなぁと思い、まだ買ってないけど、夏に映えそうなので買ってしまいそうです。

170602_aki2.jpg

で、これ!!!
くまのベンジャミントート。さりげなくレイソルバージョン。
170602_aki3.jpg

これ、グッズ担当の方の一押しで、胸にRを入れて、持ち手を黄色にアレンジすることでレイソルバージョンにしたそう。
ほぼ毎日使ってます(笑)
4歳の息子も使いたがるので、一緒に使っています。わたしも一押し~~

170602_aki4.jpg

試合のときはもちろん、普段もレイソルグッズを身に着けると、なんかテンションあがっちゃうんだよなぁ。みなさんもぜひ。

2017年5月29日

「暫定でもなんでも首位って気持ちいいもんだ!」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

170529_aki0.jpg

おつかれいそる。

気が付けば7連勝!!暫定首位~~~!!!
気が付いたら、、、
あっという間に、、、
そんな感じで勝ち進んでいく。この感じが2011年のリーグ優勝のときを思い出します。連敗しているときよりはるかにあっという間にその幸せな瞬間は積み重なっていきます。

ここからが勝負どころ。首位にたつチーム、より研究されより警戒されるのは必至でこれを勝ち抜いていかなければいけません。そんな力が今のレイソルにはあると思います。

2011年のリーグ優勝のときとは監督もメンバーもコーチ陣も大幅に変わっていて、あのときのレイソルとは全く違うチーム。若いチームだからこその勢いもあると思うし、技術的にもメンタル的にも、勝ちを積み重ねていく経験を吸収していくスピードもまた早いように感じます。

冷静にワクワクしています。
うまく言えませんがそんな感じ。

170529_aki3.jpg

さて。
「REYSOL ZONE」は、6月から小池選手のインタビューをお届けします。またまた盛りだくさんの内容なので、前半と後半の2回にわけて放送します。 下さんに直撃インタビューも!

170529_aki2.jpg

5月号では、ローソンの柏レイソル応援勝つバーガーの試食会の模様もお届けしました。試合のときともインタビューのときともまた違う、選手の素顔が満載。こちらの放送は間もなく終了なのでお見逃しなく!!!

170529_aki1.jpg

2017年4月21日

「今シーズンのREYSOL ZONE。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

ご無沙汰になってしまいました。
今シーズンの「REYSOL ZONE」は、プチリニューアル。
権利関係の問題で、リーグ戦の試合映像が使えなくなってしまい、写真と大ちゃんの解説でお送りすることになりました。

170421_aki1.jpg

でも、さらに地元密着、レイソル密着できるよう、いろんな企画をやっていく予定です。

4月後半号と5月前半号の選手インタビューは鎌田選手。
サッカーをはじめたきっかけから、仙台での話、レイソルに戻ってからの話、プライベートの話などもりだくさん!!
普通の番組ではありえないくらい、たっぷりじっくりと、2回にわけてお届けします。
選手一人あたり、合計20分ほどのインタビュー映像をお届けできるのは、ケーブルテレビならでは。

170421_aki3.jpg

ちなみに前回は輪湖選手のインタビューでした。
こちらも、「レアです!!」と言われたほどの内容。楽しかったなぁぁ。
こちらも2回にわけて、たっぷりお届けしました!!

170421_aki2.jpg

「アッキーのスタジアムグルメリポート」のコーナーもスタートしています。
いま放送中のお店は、牛タン丼が美味しいお店。わたしも大好きな牛タン丼、ぜひぜひ~~~
サッカー観戦はスタジアムグルメからはじまります(笑)

170421_aki4.jpg
だんだんと調子をあげていってくれるであろう我らがレイソル!!!
期待期待~~~

2017年2月24日

「千葉銀カップ。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

楽しみにしていたプレシーズンマッチ、千葉銀カップ。
今年は日立台で開催ということで、さらにワクワク・・・・・。

170224_aki1.jpg

毎年のことですが、オフが明け初めて日立台に来るときは「いよいよはじまるんだ~~」というなんとも言えない嬉しい感覚、飛び跳ねたくなるようなウキウキした気分になります。サポーターの活気、芝の匂い、改めてすべてが新鮮に感じます。この感覚をね、いつまでもいつまでも忘れず持ち続けたいって思うんです。

ジェフにはキャプテンとなった近藤選手がいます。ドゥーを敵に迎えるというのも楽しみにしていました。
そして、スタジアムが一瞬わいた、大谷選手と近藤選手のコイントス。なんか感動、なんか涙。。

試合は2‐0でレイソル完勝!!!
ブラジル人トリオも見られたし、幸先いいスタートで心も晴れ晴れ。

170224_aki5.jpg

試合前はスタジアムフードを堪能です。
今シーズン初は「Labo Cafe×ESA」のタコ焼き~~~。
子育て応援ブースということで、ミルク用お湯、離乳食の温めサービスなどを設置しているそうです。

170224_aki3.jpg

今年はスタジアムフードを全制覇したいと意気込んでおります。
といっても、半分はもう制覇していますが。

みなさんも一緒にスタジアムフード制覇しましょう~~。

さて、いよいよ間もなく開幕!!!
準備はOK!皆さんどう?!

170224_aki4.jpg

2017年2月17日

「2017柏レイソル始動!!」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

おつかれいそる。

いやぁ~~~やっとやっと、チームが始動するぞ~~~~~!!!
ということで、1月14日の始動日に恒例の選手全員インタビュー。

毎年感じますが、始動日の選手のキラキラした顔といったら。シーズンのはじまりにワクワクしているのは、私たちサポーターだけではなく選手も同じなのですね。
新加入選手にお話を聞くのはこちらもドキドキ。今年も心強い新加入選手が入ってきました。

「アッキーでしょ、おれ知ってるよ、テレビ見てるし!!」
と、かつて新加入選手として元気に自己紹介してくれた桐畑選手ももうGK最年長とは。

若いチームだけど、その分、ベテラン選手の意気込みもすごい。そのへんのバランスが、プレーにおいても精神的な面においても良い感じにいけば、ますます戦力アップするような気がします。

選手全員インタビューは「REYSOL ZONE」、2月号でたっぷりご紹介します。
みなさんにサインとともに書いていただいた意気込みも随時、ご紹介していきますよ~~

160217_aki1.jpg

160217_aki2.jpg

160217_aki3.jpg

2017年1月20日

「REYSOL ZONE 柏レイソル2016年振り返り。」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「REYSOL ZONE 柏レイソル2016年振り返り。」


おつかれいそる。

2017年の新体制が発表されましたが、「REYSOL ZONE」の1月前半号のお話を。

1月前半号では、昨年の振り返りをしました。いつものスタジオを飛び出して、柏の「とんき」にて、パッパラー河合さんをゲストにむかえトーク。かなりの盛り上がりで楽しかったです。私と河合さんが話し出すと、それはもうただのサポータートーク。こういうのがまた楽しかったりします。

番組的な10大ニュースと、わたしと大ちゃんの個人的ニュースをお届けしました。それがこちら!

☆MCアッキー12年前の約束 下平監督にインタビュー
☆「え?オレ?」須賀大輔テレビ初出演
160120_aki.jpg

私は引退したときにシモさんと約束したことが叶った2016年。だいちゃんは、初めてのテレビ出演を果たし、新体制発表会では代表質問もしちゃいましたー!

10大ニュースは、わたし、大ちゃん、番組スタッフみんなで考えたのですが、考えてる間も楽しかったです。みんなそれぞれ意見が違う違う・・私がどうしても入れたかったのがアントラーズに勝ったこと、大ちゃんがどうしても入れたかったのが、稲田選手の退団。それぞれの想いがつまった10大ニュース、今年は、優勝の文字が並びますように!!

いま放送中の1月後半号は、2017シーズンの展望を話しています。
こちらは31日まで。
お見逃しなく~~!!!