2005年1月29日

更新日:01/29(土)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の日記:横井孝佳

さぞ長かろうと思っていた1週間もあっという間に過ぎ去り、山を降りる日が明日に迫りました(IGRに来たことのある方なら共感してもらえると思いますが、本当に山の上なんです)。
第1クール最終日となった今日は、午前練習でフィジカル、午後にボールを使った戦術的トレーニングと、ここ数日パターン化しているメニューをこなしました。午後の紅白戦は、今キャンプ初の11対11によるもの。フィールドは前後が狭められていましたが、極めて実戦に近い形であり、見学に見えたファンの方々にも楽しんでもらえたものと思います。
ご参考までにメンバーは、1本目が清水、中澤、薩川、近藤、鈴木、リカ、明神、大野、クレーベル、安永、宇野沢の青組と、南、石川、永田、土屋、柳澤、大谷、平山、谷澤、増田、李、山下の赤組。2本目青組は清水→ピント、大野→小林亮、安永→李、宇野沢→矢野貴章に、赤組は南→加藤、増田→大野、李→宇野沢に、それぞれメンバーチェンジ。得点はいずれも2本目の赤組、宇野沢と山下の各選手でした。
今日の夕食後、早野監督が選手たちに一言。「今日は代表の試合がある。タマが出るかもしれないし、みんな観よう」。その期待にそぐわぬ大活躍でしたね。フォトギャラリーに代表の試合を観ながら喜ぶ選手たちの姿を載せようと、カメラ片手にリラックスルームや食事会場を回ってみたのですが、誰の姿もなし。きっとみんな自室で応援しているのでしょう。「いつかは俺も」と闘志を燃やしながら。
さて、今週1週間お付き合いいただいた私の広報日記も今日で終了。来週は種蔵女史に引き継ぎます。ご愛読(?)ありがとうございました。