2005年10月22日

更新日:10/22 19:35

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

右ひざ前十字靭帯断裂により入院中の近藤選手。「元気そうでした。暇だって言ってました」と昨日お見舞いに行った石川選手より報告がありました。現在は、11月中旬に行われることとなる手術に向け、患部の腫れを待っている状況。気持ちの切り替えは簡単ではないと思いますが、石川選手の報告を聞き、まずは一安心です。
さて、チームは本日午後4時過ぎに、川崎フロンターレ戦に向けてクラブハウスを出発していきました。前節の7失点から立ち直るためにも、ここはしっかり踏ん張って勝ち点を手にして帰ってこなくてはいけません。
リラックスしたなかで行われた最終調整から一転、「行って来ます」と出発していく選手たちの表情からは強い決意が感じられました。
ゲーム形式を主として連携を深めてきた今週。前節の反省から、前線を中心として運動量を増やすこと、すなわち10月上旬に追い込んだフィジカルをしっかり生かすこともテーマにおいてトレーニングを積んできました。
欠場する選手がいて苦しい今だからこそ、レイソルの底力を見せるとき。明日は等々力競技場で、午後3時キックオフです。ぜひ、応援に駆けつけて下さい。ともに戦いましょう。