2005年10月25日

更新日:10/25 18:8

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

今日は、午前練習の前に社長・監督・ラモスコーチから檄を飛ばされ、練習がスタートしました。先日の川崎戦後、ラモスコーチの『昔のラモスに戻る』などと言った発言で、今日も何かあるのではないかと、記者の人達が通常の倍以上、訪れました。当然、何も起こるはずはないと思って、午後の練習を見にいったところ、突然、レイナウド選手が不機嫌そうに練習を止めて、帰ろうとしているではないですか。その状況を見ていた記者の人達が、一斉にざわめく。そして、なんとラモスコーチがレイナウド選手をなだめているような雰囲気。『やばい、明日のネタだ』と一瞬、凍りついてしまいます。悪い時は、いろんな事が重なってしまうもんだなと。しかし真相は全然違うようで、足が少し痛むようで、練習を止めて帰ろうとしている時に、ラモスコーチから、体を温めて(ストレッチ)帰りなさいと指示を受けていたようです。そのやり取りが、なだめているように映ったようです。今はチーム状況が良くないこともあり、見る側も、すぐに悪いこと想像をしてしまいます。記者はそうであっても、クラブの人間はそうであってはいけないですね。反省しております。
幸い、レイナウド選手のケガは問題ないそうです。