2005年11月26日

更新日:11/26 22:0

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

【☆☆☆レイソルゴォーーールッ!!!!☆☆☆】を何度も打ち込むのは気持ちがいいものです。今日は一人で速報を担当していたので、点が入るたびにパニックでしたけど。
素晴らしい応援でこれ以上ないサポートをしてくださった、観客の皆さんに心から感謝します。黄一色のスタンドは、メインスタンド上部から眺めても鳥肌が立ちました。いわんや、ピッチ上で声援を受ける選手をや、です。豊富な運動量でヴェルディのパスサッカーを粉砕したのは、皆さんのご声援があってこそだと、お世辞ではなく思います。

今日は選手全員が素晴らしかった。
リハビリ明けの永田選手。日立柏サッカー場のホームチームロッカーにはずいぶん前から、皆さんに折っていただいた千羽鶴が吊るしてありました。永田充がここ日立台で復帰する日、つまり今日この日のために。ゴールまで決めてくれて、最高です。
大野選手はまさに“天才復活”。彼がボールを持つと、取られる気がしませんでしたね。MOMは大野選手かも。
そして200試合出場を達成し、キックオフ前に高校時代の恩師とご家族から花束を受け取った土屋選手。先生には、あのスキンヘッドをペシペシと叩かれていました。30歳を過ぎても先生には頭が上がらない、といったところでしょうか。
じつは昨日の非公開練習で、平山選手と土屋選手が居残りでセットプレーの練習をしていたのです。熱心に練習を繰り返す土屋選手に、竹本ヘッドコーチが「そういやバウル、今年コーナーから点決めてないよな」と声をかけたのでした。きっと、心に期するものがあったのでしょう。見事なヘディングゴールでした。

しかしいつまでも浮かれモードではいられません。残念ながら、レイソルの入れ替え戦進出が決定しました。2年連続でこんな失態を犯し、厚かましいことは承知の上で申し上げます。12月7日と10日にホーム&アウェーで行われるこの入れ替え戦、皆様の熱きサポートを、何とぞお願いします。
レイソルのホームゲームのチケット販売等、詳細は来週半ばにお知らせします。また、レイソル後援会の会員の方には、郵送にてご案内を送付します。
決まってしまったからには、勝つのみ。次節鹿島戦、入れ替え戦の2戦、そして天皇杯も勝ち進む意気込みで、クラブ一同まい進します。