2005年12月26日

更新日:12/26 20:38

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

ついに2005年ラストの週に突入してしまいました。めまぐるしく日々が過ぎ、曜日や日付の感覚がマヒして、12月はあと20日くらい残っているような気がしていました。あと数日しかない……呆然としています。
ここに来て、選手の移籍なども活発化。本日、田ノ上選手のマリノス移籍と、山根巌選手の加入を発表いたしました。山根選手はまだ会っていないので、どんな方なのかわからないのですが、石崎サッカーの申し子である由。大分トリニータでJ1昇格に貢献しながら、監督を追うように川崎フロンターレに移籍したという経歴を見ても、それがよくわかります。初めてJ2という舞台で戦うレイソルにとって、J2リーグ165試合出場という経験は大きくものを言うはず。期待が高まります。
そして、田ノ上選手は強豪マリノスへ。正直、むちゃくちゃうれしいです。岡田監督は以前から、田ノ上選手の能力を買っていたとのこと。長居で行われたトライアウトでの出来も良かったらしく、ある関係者の方は「ダントツで光っていた」と評価したとか。競争は激しいでしょうが、ぜひライバルに打ち勝ち、レギュラーの座を掴んでほしい。こんなことを言うと叱られますが、レイソルを見返すつもりで頑張ってほしいと切に願っています。

ところで、今日は少し寝不足気味です。昨晩(というか今日未明)、GET SPORTSの玉田選手ドキュメンタリーを見ていたもので。ご覧になりましたか? 放送されない地区にお住まいの方から「なぜ放送しないのだ」とお叱りも受けましたが、こればかりは…。テレビ朝日さんにご要望をお願いします。私からも言っておきます。
肝心の内容ですが、恥ずかしながら少々涙ぐんでしまいました。特に最後の「タマダケイジ」コールの場面では…。今朝、室内練習場で玉田選手に会ったとき、「いや?泣いたよ!」と告げたら「ウソ! 泣ける内容だったの?」と意外そうでした。本人は見ていないそうです。今日もリハビリの予定が入っていたから、夜更かしはできなかったのでしょう。
というわけで、この日記をご愛読いただいている担当Dの片山さん、DVD送ってあげてください。