2006年1月29日

更新日:1/29 0:33

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

冷たい北風が吹きつけていた今日。それでも週末とあって、多くの方々に練習見学にいらしていただきました。ありがとうございます。昨日種蔵広報も触れていましたが、野球場での見学ゾーンが変更され、これまでお入りいただけなかった東寄りの通路にもお入りいただき、より近くでご見学できるようになりました。
今日、紅白戦の写真を撮っていたときのこと。終了後に石崎さんが私のところへツカツカと歩み寄ってきたわけです。やべ、こんなところで撮るなと怒られるのかな、と一瞬身構えたら、「練習スケジュールの変更はなるべく早く伝えるようにするから。変更を知らずに来て、誰も練習してなかったら申し訳ないじゃすまない。変更する時はいつまでに伝えればええの?」とのこと。「前々日までに知らせていただければと思いますが」「そうか、じゃそうするわ。サポーターは神様じゃけえの」。感激しましたね。石崎さんが大分や川崎のサポーターに愛されていた理由が、よくわかります。
とはいいつつも、やむをえない理由で突然の変更があるかもしれません。練習見学にお越しいただく際には、ぜひご確認ください。

今日の紅白戦も白熱。主務(マネージャーから呼称変更)のタクちゃんが「バチバチ行ってますよ、すごい」と興奮気味に話していました。激しい接触プレーもあり、選手も疲れていたはずですが、終了後には皆笑顔。トレーニングが充実していたからでしょう。チームは今、とてもいい雰囲気です。

さて、明日はサポーターズカンファレンス。有意義な話し合いの場としましょう。レイソルが今後、どんなクラブになりたいか、皆さんとどんな関係を築いていきたいか、考えをお話しさせていただきます。
また、午後にはふれあいフェスタも開催されます。レイソルにかかわる全ての人間が一丸となって戦う決意を表現するために、集合写真を撮らせていただくことになりました。一人でも多くの方にご参加いただきたいと願っています。ぜひお願いします。