2007年2月24日

テストマッチ2連戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日の午前中は、今年になって初めてとなるイエローハウスが開かれました。サポーターの方をお招きして、クラブフロントスタッフとの意見交換会です。私は練習試合に来られたモンテディオ山形さんの対応で参加することができませんでしたが、あとから事業部の河原マネージャーから「キャンプ中のモバイルレイソル、褒めていただいたよ」とうれしいお言葉。モバイルの方も皆様から注目していただき、引き続きシーズンが始まっても、よりよりコンテンツをお届けしたいと思います。

早いものですねぇ…2007年Jリーグ開幕まであと1週間!昨日のプレスカンファレンス、そして今日は、国立競技場でゼロックススーパーカップが行われ、その足音がどんどん大きくなっていきます。そのゼロックスカップではガンバ大阪が浦和レッズを4-0と圧倒。レイソルからガンバへレンタル移籍している中澤聡太選手も後半43分からの出場でしたが、新天地でさらなる飛躍を求めてがんばっている姿を見せてくれました。レイソルも早く大舞台に立てる日が来ることを願うばかりです。

昨日の桜林広報日記でも触れていましたが、今週末はテストマッチ2連戦。今日はモンテディオ山形を招いて、14時から試合が行われました。まず驚いたのが、サポーターの数の多さ! 大重が日立台に来てから1ヶ月強経ちますが、間違いなく一番の人手でした。私もグラウンドの周りから試合の模様を見ようと歩いてみましたが、どこを歩いても人の壁、壁、壁。結局、前が見えず、グラウンドまで下りることになってしまいました。

試合は、残念ながら1対4の敗戦。風下にたった前半に2失点。後半開始早々に岡山選手が得意のセットプレーで追撃のゴールを挙げましたが、その後も続いたレイソルのいい時間帯に追加点を挙げられず、逆に主力組を並べた山形に2点を追加されてしまいました。昨年は4試合で1勝3敗。ホーム日立台で1対3、アウェイでも0対3と敗れたことを思い出された方も多いでしょう。サッカーというのは本当に刻一刻と流れが変わり、天国と地獄が入れ替わる恐ろしさがあります。これを良い反省材料として、今後に繋げてほしいものです。

明日は日立台サッカー場を使用して、J開幕前最後となるJクラブとのテストマッチ、大宮アルディージャ戦です。練習試合ですから、もちろん無料です。こんな機会はめったにありませんから、ぜひ日立台にお越しいただいて、レイソル戦士を応援してください!それでは、また。。。