2010年8月29日

勝ち点50台突入!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原正明

「とにかく疲れました」90分闘い終えた選手たち、3試合連続ゴールをあげた林選手もホッとした表情の中にも安堵の顔を。理由は勝ち点3を奪えたこと、そして「パクさんのゴールをね...フイにしたからなんとか取り返したかった」から。それでもアウェイで計4得点と勝負強いところを見せてくれました。

一方パク選手は「今日は全体的によかったよ!でも点取りたかったよ(笑)」と笑顔で話してくれました。同じく「点が取りたかった!」のは小林選手。今日は右サイドから何度もゴールエリア付近に侵入、クロスにシュートを放つなど攻守に渡り気持ちがこもったプレーを見せてくれました。イエローカードの判定はやや厳しかったですが、次戦・天皇杯は右サイドを誰が務めるのか?指揮官の選択も楽しみです。

 今日はアウェイにも関わらずホームチームを上回る数のサポーターがスタジアムに駆け付けてくれました。終始止むことない後押しが「得点を取らせてくれた(林選手)」。またTVの前で応援頂いた皆さまにも御礼申し上げます。

 リーグ戦は次節はホームで富山戦。勝ち点3を上積みして、続く3位千葉、4位福岡との対決を迎えたい。その前に天皇杯。昨日会場変更の発表をしましたが、明後日にはチケットの取り扱いに関するアナウンスがあります。しばしお待ちください。
チームは明日、移動日となります。広報日記もお休みします。ではまた