2014年7月10日

マスへのエール

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

西日本や北信越ほどのことはまだありませんが、それでも今日は台風がやってきている、と感じられる一日でした。「ジメジメした暑さは台風が近づいている証拠」と天気ニュースで見ましたが、まさしくその通り。日立台はとにかく湿度が高く、そして風もだんだんと強くなっていきました。夕方の時点でまだ雨が降っていないのが信じられませんが、今夜半がそのピークとなりそうですので、関東地方の皆様は警戒ください。

ただ、予報では台風から一転して、明日の午後から台風一過の青空が広がりそうです。土曜日の天皇杯2回戦、日曜日のファン感謝デーは、さらに厳しい暑さに見舞われることが予想されます。ご来場の皆様は、もっとも暑い時間に待機列にならばれることになりますので、水分補給を十分に、また暑さ対策をしっかり準備して日立台へお越しください。万が一気分が悪くなられた方がいましたら、すぐにお近くの係員までお申し出ください。

強くなっていく風の中、レイソルは試合2日前のトレーニングを終えました。通常より一日早めた非公開練習は奏功し、いいコンディションのなかで無事終了。6月1日以来となる公式戦をいまかいまかと待ち構えています。天候の心配もあってか、チケットの売れ行きがあまりよくありません。ただ週末の予報も良くなりそうなので、「レイソル不足」の皆様、ぜひともチケットをお買い求めの上、日立台で思い切り応援ください。

練習後の夕方、増嶋選手に協力してもらい、柏駅近くまで足を運びました。ファンクラブ会報誌「日立台通信」にて、提携店のご紹介をさせていただいていますが、今回は「タワーレコード柏店」さんにお邪魔しました。今回マスに白羽の矢を立てたのは訳あってのこと。店内に展示されているアーティストのサインのなかに「増嶋君ガンバレ」とあるじゃないですか。マスのお気に入りの「10-FEET」さんから、マスヘのエールです。これは訪問しないわけにはいかないでしょう!マスも10-FEETのTシャツをしっかり準備してきてくれました~。

140710_masu1.jpg

140710_masu2.jpg

「先週末に『京都大作戦』ってライブがあって、本当は行きたかったなぁ」と多忙をちょっと嘆いていましたが「でも、こうやって書いてくれてすごく嬉しいです!!」。タワレコ柏店でアソシエイツ会員証を提示すると、なんと「ポイント8倍」の特典があります。お近くの方、ご観戦の際は、ぜひお立ち寄りください~。