2014年2月21日

2014 Jリーグキックオフカンファレンス

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は毎年恒例の2014 Jリーグキックオフカンファレンスが都内のホテルで開催されました。いわばJリーグにおける「新年会」のようなもの。明日のFXSCでいよいよ2014シーズンのJリーグが開幕します。
 ご存知の通り、今年はJ1からJ3まで51クラブが一同に揃いました。チェアマンの挨拶に続き、幕が開くと51選手が壇上に揃っている演出はいままでになく新鮮な気持ちになりました。
0221goodposition.jpg
 今年はチームを代表して工藤選手が参加。壇上ではJ1チームのセンター、柿谷選手の後ろの絶好の位置!権田選手、柿谷選手らブラジルワールドカップを狙うと注目される選手たちが中央よりに集められたのかな?とひとり勝手に良い風に解釈していました。司会の松木安太郎さんとのインタビューもバッチリ決まりました!
 
 第2部はクラブブースでの取材時間。レイソルは開幕戦で対戦するFC東京と隣り合わせ。番組やカメラマンのリクエストで何度も工藤選手&権田選手、さらには両チーム監督も加わってのセッションが行われました。今回は在京テレビ局だけでなく海外、特にアジアのメディアの取材が目立ちました。第2部は2時間、監督・選手ともほぼ立ちっぱなしでの取材対応でした。
02214ofakind.jpg
その後、第3部のパーティーに出席してお役ごめんとなったのが19時すぎ。工藤選手には練習後に都内に移動して、会場ではおおよそ6時間の長きにわたって大役を務めてもらいました!

 最後にもう一枚。このカップは見たことがない方が多いのではないでしょうか?今年8月
に開催の"スルガ銀行チャンピオンシップ"の優勝トロフィーです。バックドロップにもしっかりと"SURUGA Bank Championship 2014 CHIBA"と書かれています。工藤選手もカップを前にして、「今年、レイソルが絶対に取らないといけないタイトルですね!」と気合が入りました。サポーターの皆さんも改めて8月6日の試合にもご注目ください。

0221surugabank.jpg

 トップチームは明日午前に練習を行い、栃木に移動します。開幕前最後のプレシーズンマッチとなります。チケットは好評発売中とのことです。ぜひ、スタジアムでご声援いただければと思います。