2016年7月25日

アカデミー壮行会&U-18クラブユース開幕

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

160725_u15.jpg

23日のガンバ戦の試合前、柏レイソルアカデミーの全国大会出場壮行会を実施しました。高校生、中学生、小学生とアカデミーの選手たちがイエローのユニフォームをまとい、日立台のピッチに一同に整列する姿は壮観で、また誇らしく感じられるこの時期恒例のイベントになってきました。柏熱地帯には「柏の育成、俺達の宝」「出るからには勝ってこい」と力強い応援のエールが。

160725_hakunetu.jpg

160725_u12.jpg

U-12の大槻豪選手、U-15の井出敬大選手、U-18の古賀太陽選手と3つのカテゴリーからキャプテンが、サポーターのみなさんの前でごあいさつ。その後一列になってバックスタンドから柏熱地帯まで一周し、ゴール裏では古賀選手がもう一度トラメガであいさつ。そしてU-18の背番号2、ムードメーカーの坂本選手が「せーの!」の号令で、サポーターのみなさんから「レッツゴーカシワ」の温かい激励と拍手を受けました。

U-12は、8月25日に都内で開幕する「U-12ジュニアサッカー ワールドチャレンジ2016」に出場します。4チームによるグループリーグは、田村MARS、名古屋U-12、ヴェルディジュニアと戦い、2位以上で準々決勝に進出。今年も来日するスペインのFCバルセロナ、イングランドのマンチェスターシティとの対戦をぜひ実現させてほしいですね!
http://u12-juniorsoccer-wc.com/2016/
160725_u12syugo.jpg

U-15は、8月15日から帯広で開催される「クラブユース選手権全国大会」に出場。グループリーグでは長岡JYFC、ソレッソ熊本、清水ジュニアユースと対戦。グループ2位以上、もしくは3位でも成績上位であればラウンド32からの決勝トーナメントに進めます。
http://www.jcy.jp/?page_id=7382
160725_u15syugo.jpg

U-18は同じく「クラブユース選手権全国大会」へ。群馬県内で今日開幕!まもなく9時からグループリーグ初戦、山形ユース戦を迎えます。翌日以降も、鳥取U-18、京都U-18との試合が続きます。グループ2位以上でラウンド16進出です。
http://www.jcy.jp/?page_id=7373
160725_u18syugo.jpg

そして昨日、U-18キャプテンの古賀太陽選手の、トップチーム昇格が内定しました。すでに5月には背番号35にてトップチームの出場登録も完了しておりましたが、このたび改めて「愛着のあるこのクラブでプロサッカー選手としての人生をスタートできる事をとても嬉しく思います。今まで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします」とプロへの固い決意をコメントしました。

160725_taiyo.jpg

小学4年生からレイソルU-12に加入してから9年目、レイソルの選手になるべくしてなったと思いたくなるような「太陽」という名前。壮行会でのあいさつも「内容はもちろん、勝利にもこだわって戦います。そして柏レイソルは強いクラブなんだと思ってもらえるような試合を見せたいです」と、責任感強く、大変力強いあいさつでした。太陽、そしてU-18チームへ大きな応援をよろしくお願いします。

こちらからLIVE速報も見られます!
http://jcy-result.info/jcy/view/s.php?a=316

また先日ガンバ戦でのスカパー!中継のなかでも放映されていましたが、全国大会の模様が一部スカパー!で放送されるにあたり、U-18古賀選手、U-15奥田陽琉選手、U-12大槻選手に出演協力してもらいました。奥田選手、大槻選手のメイキング映像もこちらからどうぞご覧ください。