2005年2月23日

更新日:2/23 20:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

関東地方で春一番が観測されました。
生暖かい風が吹くなか、柏の葉公園総合競技場で水戸ホーリーホックとの練習試合を非公開で行いました。
「サイドからの突破」「攻撃も含めたゲームのコントロール」をテーマに挑み、45分×4本で6?1の勝利。
ちばぎんカップでドリブル突破からチャンスを多く生み出していた谷澤選手。今日は谷澤選手からのパスがよく通り、「ナイスボール、タツヤ!!」と他の選手たちから声が多くかかっていました。
非公開で練習試合を重ねることについて、早野監督は「若手を含め、試合中にまだまだやらなきゃいけないことがある。集中させたいのが意図」と話します。
来週日曜に迫ったリーグ開幕戦に向け、いまは試合を通して見えてきた課題や問題点を共通で認識し、修正していく時期なのだと思います。いまだからこそ、見えてくる課題は多ければ多いほどいいのかもしれません。
試合後には、監督とクレーベル選手が長いこと話し合っている姿が見られました。
今日は、選手たち全員で決起集会ならぬ「食事会」に出かけていきました。今頃(?)おいしい食事に舌鼓を打ちつつ、サッカーやチームについて話し合っていることと思います。