2018年9月 8日

明日はルヴァン第2戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

水曜日に続き、ルヴァンカップ準々決勝の第2戦を日曜19時からホームで戦います。アウェイでの第1戦は、2度先行される厳しい状況から何とか2度同点に追いつき、引き分けに持ち込みました。アウェイゴールを2つ奪ったので、明日は勝利か、1失点以下の引き分けでも勝ち上がりとなります。

第2戦を迎える状況としては決して悪いものではありませんが、その内容はJ1クラブがJ2のクラブと戦った試合のなか攻守ともにもっともっとクオリティの高さを追及しなければならないものでした。特に失点シーンは、それまでほとんどピンチらしいピンチがなかった展開ながら、あっけなくゴールを割られてしまいました。特に2失点目は、1-1に追いついてさあここからというところで出鼻をくじかれるもので、繰り返してはいけません。まずは失点しないこと、90分を無失点で終われれば無条件で勝ち上がれます。ただそれは結果としてというものであり、「1戦目を終えての状況があるが、やはりしっかり勝つことにこだわって戦いたい」という加藤監督の言葉通り、ゴールを狙い続け、チャンスを仕留めて、8月25日の長崎戦に続いて、ホームのサポーターの皆さんに喜んでいただけるような勝利を期待したいと思います。

明日は、多くのイベントがあります。まずルヴァンカップ恒例の「キッズイレブン」。シュートゲーム、ドリブルゲームにご参加の先着300名様にヤマザキビスケットのお菓子をプレゼント(お子様だけでなくすべての方が参加可能です)。また公式球やレプリカボールが当たるチャンスもあります。こちらは野球場での開催となります。また同じ野球場内のブースでは、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」プレゼントキャンペーンを実施。スマートフォンのアプリ画面を見せていただいた方先着600名に「ルヴァンプライムS」のプレゼントがあります。
https://www.reysol.co.jp/news/event/001293.html

夏の終わりの恒例「しろいホームタウンデー」では、今年も「しろいの梨」が当たる抽選会があります。今回は先着1500名様に抽選券を配布し、箱入りの梨2個が当たる方は、これまでの3倍となる450名様! 3人に一人が瑞々しい梨をお持ち帰りいただけるチャンスです。もし残念ながら抽選に漏れた方も、特設ブースでは試食コーナーもあり、また後半途中からは限定販売もありますので、ぜひおいしいおいしい梨をお楽しみください。マスコットのなし坊&かおりも遊びに来てくれますよ!!
https://www.reysol.co.jp/news/event/001299.html

またレイソルのキャンプ地である指宿市の皆さんも観光ブースを出展されます。名産品である鰹節などの配布がありますのでこちらにもぜひお立ち寄りください。

「セーブ・ザ・チルドレン チャリティマッチ」では、レイソルが社会貢献活動のひとつとして支援を続けている「セーブ・ザ・チルドレン」のブースが設けられます。昨年同様に選手写真を大きくパネルにしたボードを用意いただいています(鎌田、キム、中村、伊東、手塚、クリスの6選手)。ぜひ撮影いただいて「#サッカーも子育てもフェアプレー」のメッセージと共にSNSに載せてPRにご協力ください。
https://www.reysol.co.jp/news/event/001223.html
また2児の父親である鎌田選手の子育てインタビューも掲載中ですのでぜひご一読ください!
https://www.reysol.co.jp/club/environment/sc2018-kamata.php

kama.jpg
SCJ.jpg

チケットは全席種、残席があります。16時からホームゲートオープンですので、試合前は多くのイベントやフードなどでお楽しみいただいて、18時10分ごろからはウォームアップ、そして19時のキックオフから大きな大きなご声援をスタジアムでお送りくださいますようお願いいたします!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/15343