2005年3月27日

更新日:3/27 18:35

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

勝利は何度味わってもいいものです。昨年の7月にレイソルへやって来た私にとっては、昨日でまだ6回目(含入替戦。少ない…)。試合終了後に、チーム関係者と会うたび握手をしたり肩を叩き合って勝利の喜びを分かち合うとき、この上ない幸福感に包まれます。さらに、敗れた相手方関係者の落胆ぶりを見ると幸福感倍増(でもそれはお互い様ということで)。何にせよ、勝利こそがスポーツビジネスの醍醐味であることは間違いありません。
勝つとチームの雰囲気がよくなる、これも真実。今日の練習もいいムードでした。うれしいニュースがあります。別メニューが続いていた山下選手のケガが完治し、全体練習に合流しました。右足を傷めていた宇野沢選手も完全復活間近。FWの層は厚みを増しています。イランから帰国した玉田選手が、崔成国選手の活躍ぶりを聞いて、「オレ出られなくなっちゃうかな」と呟いたとか。チーム内の競争に勝ち残った選手のみが試合に出場する、それは玉田選手とて例外ではないのです。そんな危機意識が選手個々の能力をさらに磨き上げていくのでしょう。
次は4月2日の鹿島戦。ナビスコで連勝することができましたが、リーグ戦では未だ勝ち星がありません。ここで勝利を掴み、一気に上昇気流に乗りたいところ。鹿島戦で発売する『ヴィトーリア』の“サポーターズ・ボイス”向けに、HP内の「ご意見メール」から応援メッセージをお送りください。お待ち申し上げております。