2005年4月21日

更新日:4/21 19:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

のっけからお詫びが二つほど。申し訳ありません。
まず、永田選手の手術について。わたくし先日、「膝を切開して…」と書きましたが、ドクターから指摘されてしまいました。「切開なんてしないよ。穴を開けて内視鏡でやるんだよ」と。それは失礼しました!と謝りながら、しかし一方で感心してしまいました。なぜって、半月板を削ったり、腱を移植したりしたんですよ。それが内視鏡手術で出来てしまうとは。患者である永田選手の身体への負担も少ないでしょう。医学の進歩は大したものです。
もうひとつは、23日の名古屋戦で販売するマッチデープログラム『ヴィトーリア』について。横浜戦の直前、広報日記で「サポーターズヴォイス」へのご投稿を呼びかけたところ、多数のメールをいただきました。中には「呼びかけに応じて初めてメールします。これで採用されなかったらがっかりですね」とお書き添えいただいた方もいらっしゃって…。申し訳ございません…スペースの関係で掲載できませんでした…。
そこで、今回は特に募集はせず、前回お送りいただいたもののうち内容的に齟齬のないものを掲載させていただいた次第です(「仕事帰りに国立へ行きます!」といった内容は今節へのエールとして矛盾があるため)。横浜戦向けの応援メッセージが名古屋戦で掲載されることになりますが、どうかご了承ください。

さて、突然ですが皆さん、24日日曜日の『やべっちF.C.』(テレビ朝日系/23:30?24:00)は必見ですよ。なんとあの“しりとリフティング”のロケが今日、日立台で行われました。矢部浩之さんとリフティング対決に臨んだのは、玉田選手。気になる勝敗は、そして矢部さんとのトークは…。お見逃しなく!
それにしても、やはり矢部さんは対象から本音を引き出すトークが上手ですね。「プロなんやから当たり前や」と怒られそうですけど。