2006年4月26日

更新日:4/26 23:38

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

午前と午後の二部練習が日立台で行われました――そのはずなのですが、じつは今日、一度も練習を見ていないのです。別件の業務で事務所内にこもりきりになっており…。ネタがありません。どうしましょう。
そういえば一度だけ外に出たのでした。そのときはちょうど、リハビリ組がトレーニング中。中澤選手と岡山選手がピッチに出ており、なんと両選手ともランニングしていました! 全力疾走とまではいきませんが、結構速めのペースで。中澤選手は3月末に負傷して全治6週間、岡山選手は先週負傷して全治2?3週間と診断されたので、それを考えると順調に回復しているようです。

午後のトレーニングでは紅白戦などを行いました(と聞いています)。注目のメンバーは、昨日の練習試合からも変更があったようです。土曜日に試合が行われる場合、水曜日にマッチデープログラム『Vitoria』の原稿を作成しています。このとき、対戦相手ととレイソルのスタメン予想を立てるのですが、今回は徳島はともかく、レイソルの布陣がまったく予測できません。たいてい前日には判明するものの、それでは印刷が間に合わない。困ったものです。明日の夜校了ですので、最新情報を反映させたいと思っていますが…。
というわけで、『Vitoria』、今回も皆様のサポーターズボイスを募集しております。ホームページの「お問合せ・ご意見」メールフォームの広報宛からお送りください。ペンネーム可です。ご掲載できなかった分は、試合当日の「バモス・レイソル」で、ナラヨシタカさんに読み上げていただきます。

さて、昨日の練習試合をご観戦された方から「背番号39と40の選手は誰?」とのご質問をいただきましたので、ご紹介します。二人は昨日から明日27日まで練習参加している練習生。順天堂大の中村英之選手(CB)と村上祐介選手(右SB)です。
中村選手はレイソルジュニア出身。中2で引っ越すまでレイソルに所属しており、大谷選手とは元チームメイトになります。村上選手は、李忠成選手と国体チームなどで一緒にやったことがあるそうです。短い期間ですが、どうぞお見知りおきください。