2005年4月29日

更新日:4/29 16:29

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日退院したばかりの永田充選手が、久々にクラブハウスに顔を出しました。まだ松葉杖をつき、痛みが少しあるそうですが、早速トレーナーとともにリハビリを行いました。ロッカールームは、退院して持ち帰ってきた千羽鶴やプレゼントで物の置き場がない状態です。取り急ぎこの場をお借りして、「いろいろな激励をありがとうございました(永田選手)」。
昨夜のFC東京戦。今朝のスポーツ紙各紙、皆さんからのご意見を読んで、大きな一勝をじわじわと実感しています。
試合直後は平山選手をヒーローインタビュー(bs-i録画放送)に引っ張ることに苦労しました。「いやいや、ヒーローは俺じゃないから」と照れて逃げる平山選手でしたが、カメラの前ではチームの勝利と自身1年ぶりの得点に心底嬉しそうな表情を見せていました。
試合後にご紹介できずにいましたが、「選手一人一人が頑張っていた」「自分の得点どうこうではなくて、みんなで掴んだ勝利」といったコメントが昨夜の本音かもしれません。放送の都合上、本当に逃げている場合ではなかったのですが、自分一人じゃないんだから、という平山選手の気持ちはよくわかる気がします。昨夜はゴール裏も含めて、まさに全員の勝利。試合後の選手たちの表情もそれを物語っていました。
明日は、3時から日立台で非公開練習が行われます。GW期間中であること、また遠方(はるばる福島からもメールをいただきました)からこの日を楽しみに見学にいらっしゃる方々を考慮して、明日は練習の最後を公開し、終了後のファンサービスも通常通り行うこととしました。西ゲート(テニスコート脇)でお待ちいただき、公開の時間とともにご案内いたします。突然の非公開練習でご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。