2005年6月10日

更新日:6/10 18:58

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

いよいよ今日、FIFAワールドユース選手権大会がオランダで開幕します。
われらが小林祐三選手もスタメン出場が濃厚!初の世界大会で、開催国との初戦。本人もそれはそれは楽しみで、気合が入っていることでしょう。と書いたら「肩に力を入れすぎちゃだめですけどね、はは」とさらっと訂正されそうですけれど。
とてもしっかりしていると思いきや、横井広報への一言でもわかるように、どこか抜けている一面も随所に見せてくれるパンゾー選手。クラブハウスではよく、「パンゾー、置いてくぞー」という先輩方の声を耳にします。こんな一面も、また魅力かもしれません。
レイソルのワールドユース経験選手たちは、この大会を「Jリーグでもびびらなくなった」「自信がついた」と一様に転機と捉えていました。なかには、「過去は振り返りたくないし、記憶から消し去っちゃった」という選手もいましたが。
小林選手にとってはどんな意味を持つ大会となるのでしょうか。
初戦であるオランダ戦は今日、夜中の3時からTBSで生放送されます。
さて、レイソルは明日ナビスコカップ予選リーグの最終節に臨みます。大分戦の遠征には、小林祐三選手の同期・石川直樹選手も帯同しました。熱いプレーでチームを鼓舞する姿を期待したいです。