2005年6月23日

更新日:6/23 22:14

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

夏季合宿も残すところ今日を含めてあと3日。早いものです。
今日は選手の疲労を考慮して、午後練習がお休みに。その分、午前練習はみっちりと2時間以上行われました。
昨日の練習試合に出場した選手たちはリカバー。軽めのランニングの後、ピッチを8の字に走りました。ゴールラインを走り、向こう側のタッチラインをセンターラインまで、センターラインを手前方向に走り、手前のタッチラインを向こうのゴールラインまで…という具合。その途中4箇所に、コーディネーションと呼ばれるスポットが設置されています。例えば2本のコーンにバーを渡したものを4つ並べ、横向きに腿を上げて越えていく、など。これを3周、計2000mほどを走るのです。
昨日練習試合に出場していないグループは、ランニングやサーキット系のトレーニングで試合に近い負荷をかけました。明神選手、土屋選手、宇野沢選手、安永選手、山下選手、リカルジーニョ選手、クレーベル選手らですが、結構ハードな運動量を要求されていました。裏を返せば、それだけの運動を彼らがこなせるようになったということで、ケガからの順調な回復ぶりが感じられます。
リーグ戦再開まで10日。今は広島戦に照準を合わせてコンディションを整えていく過程に移っています。その意味では、順調に推移していると言えそうです。
昼食後は、18時30分の夕食までフリー。ということで、選手たちは皆思い思いに過ごしたようです。パターゴルフに興じるグループあり、サイクリングに出掛けるグループあり。この間のサイクリングトレでハマったのでしょうか。
私は宿舎とクロアチアピッチの間にある池で釣りをしておりました。釣れませんでしたが。(言い訳がましく言い訳をしますが、通常の業務を終えた後、1時間ほどですよ)。夕食のとき、クレーベル選手が寄ってきて、身振り手振りで「釣れたか?」と聞くのです。どこで見ていたんだろう…。
夕食後に表を散歩していたら、ホタルが舞っていて、しばし見とれました。十日町はよい所ですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/144