2006年6月24日

更新日:6/24 0:2

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

昨日(正確には一昨日ですが、なんだかんだと夜中まで平塚にいたため昨日のような気がしてなりません)平塚で激闘を制したかと思えば、もう明日は次の戦い。本当に過酷な、激流のような戦いの日々が続きます。
明日は今季初の柏の葉開催です。柏の葉でホームゲームを行う際には、ふだん日立台で使っているさまざまな運営用具を運び込む必要があります。その荷出し作業を今日の午後、行いました。4tトラックと2tトラックに満載の荷物を、男性職員総出で積み込むわけです。初めての荷出し作業となった薩川事業部員は、スイッチオンで上下するトラックのリフトに感動している様子でした。
チームは今日、水戸対策を確認しあうミーティングを行いました。水戸で注意すべきは、やはり得点ランキング2位につけているFWのアンデルソン選手。失礼ながら、総得点数はそれほど多くないホーリーホックで、既に10得点をあげている決定力は脅威です。
そのアンデルソン選手、私にとっては「とてもいい人」というイメージで刷り込まれているんですよね。というのも、先月行われたサテライトの水戸戦で、私はメインスタンドの関係者席に陣取ってテキスト速報を打ち込んでいたわけなのですが、机もなくPCを膝に載せて作業をしていたんです。隣にはアンデルソン選手が座っていました。狭い椅子の上、しかも机もなく、メンバー表を傍らにおきながらの作業で、ペンやらオペラグラスやらを床にポロポロ落としていたんです。するとそのたび、アンデルソン選手が拾ってくれる。「オブリガード」と言うと「ドウイタシマシテ」と笑ってくれるのです。いい人だな?と。
そんないい人でも、レイソルにとっては最もデンジャラスな存在であることに疑いはありません。明日は、レイソルDF陣に奮起してもらって、愛媛戦以来ご無沙汰の完封勝利を期待しています。

さて、今日は寝不足の方も多いことと拝察します。夜明けのブラジル戦、期待していましたが、完敗でしたね。もっともわたくしは、起きられず朝のニュースで結果を知ったのですけど。
去年まで在籍していた玉田選手がゴールをあげ、うれしい限り。4年後の南アフリカ大会には、レイソルから代表選手を送り込みたいですね。

なお、明日の柏の葉から、これまでご利用いただいていた臨時駐車場が使用できなくなってしまいました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、公共交通機関を利用してのご来場をお願い申し上げます。つくばエクスプレスには本日から、レイソルのヘッドマーク付き電車が走り始めています。柏の葉キャンパス駅からスタジアムまでは、定期バスのほかシャトルバスも運行されます。ぜひご利用のほどお願い申し上げます。