2006年6月26日

更新日:6/26 20:49

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

どんよりとした曇り空の下、あけぼの山で午後練習を行いました。業務の関係で最初から最後まで付くことはできず、ウォーミングアップからゲーム形式のトレーニングを始めたところまで、写真を撮ったり球拾いをしながら眺めていました。
石さんの練習は、これまでにもお伝えしてきたとおり、ボール回しひとつにも勝敗をつけて選手間で競わせます。ゲーム的に楽しみながら取り組めるように考えられているのです。いきおい、選手たちの笑い声が響いて楽しげな雰囲気なのですが、何か足りない。聡太くんの大声がないんですよ。今頃は小平かなあと思いをはせて、ちょっとしんみりとしてしまいました。
ケガでリハビリを余儀なくされているときも明るく振る舞い、試合に出られないときも不満などおくびにも出さずにチームを盛り立てる。いじり役でもあり、いじられ役でもある、貴重なキャラクターの持ち主。そんな中澤選手がレイソルを去ることに、言い知れない寂しさを覚えます。とはいえ、相手から望まれて行くのですから、ぜひレギュラーを勝ち取り、一回りも二回りも大きくなって、レイソルに帰ってきてほしい。心から願っています。

さて、明日は午後2時から柏の葉で流通経済大との練習試合を行います。それに先立って、11時から同じく柏の葉でトレーニングを行うことになりました。予定では9時30分から日立台で実施するはずでしたが、スタジアムのピッチが芝の養生期間に入っており、出来るだけ使用を控えたいとの配慮からの変更です。ご了承ください。また、明後日の午後練習も、同じ理由から柏の葉に変更されました。
午前中のトレーニングは、先日の水戸戦に出場したメンバーが主になります。午前練習に参加した選手は、練習試合には参加しませんので、この点もご注意ください。
個人的には、名古屋から加入した深津選手のレイソルデビューが楽しみです。流経柏高校出身の深津選手にとって、柏の葉は身近なスタジアムのはず。久しぶりの柏の葉で、いいプレーを見せてくれることを期待しています。メインスタンドからご見学できますので、お時間のある方はどうぞお越しください。