2005年6月30日

更新日:6/30 15:9

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

大変申し訳ございません、昨日の広報日記は私の番でした。すっかり勘違いしておりました。
今日のこの期に及んで昨日の練習についてご報告するのもかなり間が抜けていますが、簡潔に…。一部スポーツ紙で報道されたとおり、昨日は波戸選手が真ん中に入る3バックを試していました。今日の非公開練習でメンバーが代わるか否かは不明ですが、広島の特徴を踏まえ、ベスト(と監督が判断する)布陣を選択するはずです。土曜日にピッチに立つのは誰か、どんなフォーメーションか。私自身も楽しみです。
話はがらりと変わりますが、わたくし現在、リフティングの猛特訓に励んでおります。サッカーに携わる者として、リフティングも出来ないようではまずかろう、と。十日町でも練習の始まる前と終わった後、毎日練習しておりました。
サッカーのプレー経験ゼロの私は、ついひと月ほど前までの最高記録が2回(…)、今は20回ほどです。何しろコーチ陣が豪華ですから。合宿中は早野監督はじめ、選手たちが見るに見かねてコーチしてくれました。南選手などは「言っても出来ない人に教えるのがこんなに難しいとは」と、妙に感心していました…。土屋選手は、「スタッフのボール回しとかに入ると上手くなるよ。俺がヴェルディに入ったときは全然下手だったけど、やたら技術のあるヴェルディの選手たちとボール回しをしてたら、(足下の技術が)身についてきたんだよね」とアドバイスしてくれました。みな優しいです。
「年内100回」を目指しています。達成できたらシモさん(下平スカウト)が愛車を譲ってくれるそうで。チームともども頑張ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/149