2006年6月30日

更新日:6/30 19:14

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

明日は第1クールのホームで黒星を喫した相手、モンテディオ山形との一戦です。ここで負け越すわけにはいきません。山形相手の苦手意識が生まれないためにも、第2クール終盤から第3クールに向けての流れをしっかり掴む意味でも。
初の山形遠征。ここ最近、アウェーでの勝率が良くないことを、選手たちは気に掛けていました。「遠いところまでも、ほんとにたくさん集まって応援してくれてるのに申し訳ない」。前回、柏の葉で行われた水戸戦で同点に追いつかれて終了しただけに、なおさらのこと、この一戦にかける気持ちは強いです。
ただ、前節のショックを引きずっている暇はありません。「選手たちにショックは残ってないよ。J2は試合がすぐにやって来る。ひとつひとつ引きずってたらやっていけんからよ」と出発前に石さんは話していました。
とはいえ反省点、勝ち点3を逃した要因に関しては、ミーティングやトレーニングを通じてしっかり確認しあいました。第2クールも残りあと2節。第1クールからは想像できないほど、チームの層は厚くなっています。明日プレーする選手たちがどんなサッカーを見せてくれるか、楽しみでもあります。
ここ数試合でいまひとつ波に乗れなかったなか、明日の試合を掴むかどうかで今後の流れが変わってくる非常に重要な一戦です。
おおいに気を引き締めて臨みたいところです。

さて日頃より、「朝日れすか」や「東葛まいにち」、「サンケイリビング」に「東葛よみうり」など、地域折込紙でレイソルの情報を掲載していただいています。選手のインタビューなどがある、とメディアINFOにお知らせを載せると、「遠方に住んでいるため見られません」というお便りをよくいただきます。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、朝日れすか(月1回選手ピックアップコーナーあり)や朝日スポーツキッズ(「太陽王」というレイソルコーナー、渡辺毅育成コーチによるコラムあり)、東葛まいにち(「がんばれ!レイソル」コーナー)はそれぞれHPを持っており、紙面記事もアップされています。アドレスは「メディアインフォ」のホームタウン媒体コーナーでご案内している通り。せっかくですので、ぜひこちらもご覧下さい。