2005年6月30日

更新日:6/30 22:27

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

WEB会員である皆様に楽しんでもらうべく、近日中に、パッパラー河合さんのコラムに続く新企画が登場します。
その名も「ホームタウン人国記」。このホームタウンにゆかりのあるユニークな方々をご紹介していく企画です。
先日、第1回に登場していただく、千葉ロッテマリーンズの小宮山悟投手に取材をしてきました。
取材をさせていただいたのは試合の前。場所は潮の香りが漂うマリンスタジアムです。日頃接しているサッカー選手たちは、試合の日はスタジアムに着いた瞬間から目つきが違う選手もいますし、ピンと張り詰めた緊張感を漂わせています。
毎日のように試合がある野球選手の場合、アスリートとしての調整の仕方はサッカーとまるで違いますが、小宮山投手には本当に貴重なお時間のなかで対応していただきました。とても気さくに、ご出身である柏のこと、ロッテのことなどを語ってくださいました。小宮山投手の取材時の服装ともども、企画をどうぞお楽しみに。
レイソルのなかにも野球好きが結構います。おととしの阪神優勝の際には中澤選手をはじめとしてトレーナールームは、それはそれは盛り上がっていました。横井広報を通じて依頼されていた「シェイクの握り方」を伝授してもらうのを忘れてしまったのが悔まれます。
さてチームは本日、広島戦に向けて非公開で練習を行いました。昨季の広島戦もサッポロビールサンクスデーでした。雨のなか、玉田選手が得点を決め、満面の笑顔でピッチにスライディングした試合です。キャンプの成果を、各々の選手たちの手応えを、ぜひかたちにしたいものです。