2005年6月 8日

更新日:6/8 16:6

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

6月5日のカンファレンス当日、早野監督が車を換えました。私の車が10台買える高級車でございます。
どうしたんですか?という問いに、「今日を境に、心機一転頑張りたいんだよ」と監督。このエピソード一つとってみても、監督が並々ならぬ決意でカンファレンスに臨んだことがお分かりいただけるでしょう。
最近、選手の間でも車を買い換える人が目立ちます。皆、心機一転を期しているのでしょうか。一方、若手選手は初めての車選びに頭を悩ませているようで、小林祐三選手もその一人です。
オランダへ出発する直前、ある取材で「今欲しいものは」と聞かれたパンゾー君、「免許と車が欲しいです」。車種は四駆がお好みだそうです。「最近の若い子はみんな四駆が好きだね。俺なんかはいつかはポルシェって思うけどな?」と感想を言ったら、「お年を取られたスーパーカー世代の方には、そういう方が多いですね」。「……」
祐三君はときどき、丁寧語ですごく失礼なことを言います。

さて、今日の練習では大分戦に向けて攻守の連携確認に時間を割きました。土屋選手は今週から全体練習に合流しているものの、まだ本調子ではない様子。また中澤選手もFC東京戦で足首を軽く捻っており、別メニューとなりました。大分戦は薩川選手と近藤選手が出場停止となるため、今日の最終ラインでセンターバックを務めたのは、波戸選手と石川選手。先日のサテライト・千葉戦で、観客の皆さんの目を引くプレーを見せた石川選手、トップ初スタメンなるか。土屋、中澤両選手の回復具合にもよりますが、土曜日の布陣が興味深いところではあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/131