2006年7月25日

更新日:7/25 21:18

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

午前練習のみ行われた本日。石さんによると、「今回は10日(試合が)開いたから、戦術的なことはおとといまでにみんなやったんじゃよ。あんまり詰め込みすぎても、選手がパンクしちゃうから。今日はリラックスとコンディション調整だけ」。南選手と加藤選手、そしてリハビリ中の北嶋選手、根引選手、柳澤選手を除いた全選手が参加して、ミニゲームを行いました。
レクリエーション目的とはいえ、近藤選手がゲームに参加するのはじつに久しぶり。思わず目頭が…熱くなりませんでしたが、楽しそうにプレーしているのを見てこちらもうれしくなりました。ホントによくここまで来た。あともう少し。一日も早く再び公式戦のピッチに立てる日が来ることを願っております。
また、一度は練習試合に出場したものの再び内転筋を傷めて別メニューとなっていた山下選手、腰を傷めて別メニューだった瀬戸選手も元気に参加。2人とも、復活の日が近そうです。

ミニゲーム中は小雨がパラついていたものの、終わる頃には久しぶりに太陽が顔を覗かせました。夏を思わせる熱い日差しが雨に濡れたグラウンドに照りつけて、たちまち不快指数120%の蒸し風呂状態に。そんな中、ドゥンビア選手や宇野沢選手、長谷川選手の若手FW陣が居残りシュート練習を続けていました。
シュートを受けるのは桐畑選手と、今週レイソルの練習に参加している流経大1年生GKの林選手。2人とも泥で真っ黒になりながら、最後までシュート練習に付き合いました。なお、林選手は流経大柏高校で長谷川選手と同期だった選手。桐畑選手にとっては同い年のライバルですから、刺激になったのではないでしょうか。

午後、明日の「ようこそ!後輩デー『北嶋選手・永井選手編』」にあたって大型ビジョンで流す映像を撮影しました。北嶋選手は昨日から、下半身の筋トレを始めているそうです。患部は未だ包帯ぐるぐる巻きで痛々しいのですが、本人はいたって元気。「2週間で復帰する!」と意気込んでいます。医学会の定説を覆すスピード復帰を目指してほしいものです。

なお、以前皆さんにご投票いただいた「変顔選手権」で見事トップに輝いた鈴木達也選手。練習見学に来られたファンの方が、鈴木選手本人に「横井さんから何も貰ってない」と聞いたそうで、わざわざオリジナルグッズを作ってくれました。ごめん、忘れてた。
グッズとは、“あの”変顔がプリントされた名刺、ステッカー、シール。いずれも見事な出来映え。渡された本人は戸惑っていたようです。