2006年7月30日

更新日:7/30 20:55

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

やっぱり柏まつりは暑かった。
この長雨で、小雨のなかのパレードも覚悟しましたが、今日になって気象庁より東北を除く列島各地が梅雨明けとの発表。お祭にもレイソルにも、太陽が良く似合いますからね。「暑いよ」「暑いんだけど」「暑いね」という言葉が飛び交うのが、やっぱり柏まつりという感じがします。
ここ2年はサテライトの練習試合と重なることもあり、新加入選手も含めて、初めてパレードに参加する選手が多かったのが印象的でした。人の多さに驚きながら、各々楽しんでいました。
今年は柏市の提案で花自動車にマイクがつき、要所要所で「MC横井」や選手が直接みなさんにご挨拶させていただきました。2周目は岡山選手が横井広報からマイクを奪い取り、本多晃・柏市長に「昇格したらパレードしてもいいですか!」と迫ったり、長谷川選手が「新人の長谷川です!長谷川に清き一票をお願いします」とアピールしたりと、いつもとはちょっと違ったパレードになりました。
またパレードの最中、第1周と第2周が入れ替わる際に、試験的に路上でリフティングも披露してみました!パフォーマーはチーム一のテクニックを持つ石舘選手、長谷川選手、柳澤選手。石舘選手のアシカの技には大きな歓声が。間近でこうしたテクニックをみる機会はあまりないので、お楽しみいただけたかと思います。

続いて行われたサイン会も4ヶ所ともに盛況でした。特に西口!
私はレイソリスタに帯同したため現場を見ていないのですが、お祭男・岡山選手によるショーが繰り広げられました。
ステージ上でのトークショー。
「みんなぁ、日立台に来たことありますかぁ??じゃあ、知ってますよねー。
みんなで勝利のダンスを踊りましょー!
パパパー、パパパー、パパパパー!パッパーパパッパー!
はい、あと2回!
勝ったらこういうのやってるんで日立台に見に来てください!」
1000人に迫るかという観衆のなかで、これを機にちょっと行ってみようかな、と思った方はきっと多いはず。
同じステージ上にいた南選手も「あれはレイソルの新庄だね」と感心していましたが、ここまでしてくれるなんて、とそのパワーの凄さを感じました。数百人と岡山選手が一緒にダンスする駅前の様子、見たかったです。

さあ、明日一日のオフを挟んで、山形戦に向けてトレーニング開始です。山形には練習試合を含めて3連敗中。絶対になんとしてでも勝ちたい一戦です。チームは本日午前10時半より、昨日行われた草津戦のビデオを早速観ながらミーティングを行いました。
勝つべき試合で引き分けたけれども、昨日はチャンスも多く生み出し、決して悪い内容ではなかった。けれどもああして引いて守ってくるチームとの対戦は今後も続き、勝てなかったという事実は変わらない。決めきること、攻撃面の確認をしっかりと行い、山形戦につなげたいところです。
今季一度も勝てていない相手に、勝たないわけにはいきません。8月6日(日)、午後7時。ぜひ日立台で、ともにこの試合を戦いましょう。