2005年9月20日

更新日:9/20 18:34

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

ガンバ戦の勝利は格別でしたね。チケット完売、首位ガンバに玉田の2ゴールで勝利、大黒ノーゴール、早野監督が元ガンバ大阪の監督、西野監督が元柏レイソルの監督、ジーコ監督観戦、ラモスコーチの就任後初戦と、何かと話題の多い試合でありました。しかし、レイソルにとっては、もやもやしていた気持ちが一挙に吹き飛んだ最高の試合でした。
試合後も、元レイソルの渡辺光輝選手に会ったら、『レイソル強い、名古屋戦のビデオを観たけど騙された』と。そうなんです。渡辺選手の言う通り、『今年のレイソル』は前節の試合は参考にならないのです。従って、次節の磐田戦は少々心配ですが、ガンバ戦を見る限り、精神面、特に戦う姿勢は選手全員から出てきていることは凄く感じられます。早野監督の戦術とラモスコーチの精神面が上手く噛み合っていた結果だと思います。次節の磐田戦は『今年のレイソル』を脱却し、勝利を期待します。