2015年12月25日

仙台へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

気がつけば、もうクリスマス。12月は今日を入れて残り7日となりました。いよいよ明日、天皇杯8強による準々決勝が開催されます。3大会ぶりの準決勝進出へ、ベガルタ仙台とのアウェイゲームに挑みます。

今季の対戦は前期3月のホームが1-1、後期7月のアウェイが1-0と僅少差の接戦、ベガルタとの試合の多くが、こうした堅く、拮抗したゲームになります。7月の試合も厳しい試合。石川、鎌田、渡部とレイソルでの元僚友たちが立ちはだかり、互いを知り尽くした同士の行き詰る試合でしたが、87分のCKのチャンスでクリスティアーノ選手がヘッドを決め、劇的な勝利をおさめました。

151225_1.jpg

ここからの3試合。まずはひとつひとつの試合をものにして、天皇杯のタイトル、そしてその先にあるACLの出場がチームや選手たち、そしてサポーターみなさんにとっての大きなモチベーションです。ACL未経験で臨んだ2009年の元日決勝、ACLの経験をもって臨んだ2013年元日決勝。「自分たちにとって、ACLは出なければいけない大会」。当時はアカデミーの一選手だった秋野選手にも、そんな強い意志やDNAのようなものが自然と宿り、高い志を持って、このトーナメントに臨む決心が植えつけられています。

明日、ホームベガルタのサポーターが多く詰めかけると聞いていますが、負けじとレイソルイエローのサポーターたちもユアスタへ参戦くださると思います。ここ柏に比べ、冬の進みが早い仙台ですが、明日の天気予報は気温は10度を下回り、大変寒さは厳しいでしょうから、しっかりと防寒対策をしてお越しください。そして試合前のウォームアップから選手たちを盛り上げ、熱く燃え上がりましょう!観戦のご案内が宮城県サッカー協会サイトに載っていますので、こちらもご確認ください。
http://www.miyagi-fa.com/

また明日はテレビ中継が録画放送となっています。NHKBS1が18時から、スカパーは23時30分からとなっております(仙台ではNHKによる生放送があります)。クラブではこれまでモバイルレイソルで試合速報をおこなってきましたが、一部キャリアでサイト終了していることもあり、ツイッターでも試合の模様をお伝えする予定です。こちらのリンクよりご利用ください。それでは明日13時、みんなの思いをユアスタへ届けてください!
https://twitter.com/reysol_sokuho

121225_2.jpg