2015年5月12日

U-12、スペインへ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

先日のゴールデンウィークに、平山智規監督率いるU-12チームが「チビリンピック全国大会」で優勝を果たしました。その彼ら、今度は柏から世界へ、7人制の大会「第10回 AROUSA FUTBOL 7 2015」に出場します。

150512_u12.jpg

150512_paris.jpg

パリを経由して、スペインへ。SNSには子供たちの元気な姿、現地の模様がアップされています。試合は5月15~16日にグループリーグ。5チーム中2位以内でベスト8によるトーナメントに進出できます。同組には、グアダラハラ(メキシコ)、レアルマドリード、ヴィジャレアル、カラサンズ(スペイン)。
予選1 vsレアルマドリード(15日 13:05)
予選2 vsカラサンズ(15日18:05)
予選3 vsヴィジャレアル(16日 11:20)
予選4 vsグアダラハラ(16日 21:35)
※時間は現地時間
※日程表、PC、スマホではクリックすると大きくなります。
150512_spain1.jpg

150512_spain2.jpg

ちなみに、その他グループには、インテル、FCポルト、バレンシア、アトレティコ・マドリー、アヤックス、バルセロナ、デポルティーボなど、世界的なクラブの名前ばかり。ですが、日本の大会を優勝した代表として、そしてレイソルの自分たちのサッカーで、自信を持って思い切り戦ってきてください!

トップチームは、日立台で14日木曜日の湘南ベルマーレ戦に向けてトレーニングを行いました。古巣戦を迎える武富孝介選手は、連日メディアの囲み取材を受けています。湘南のサッカー、そして2年間のプレーで学んだこと。

「走力やフィジカルはもちろんですが、内面の部分も大きかった。1試合1試合に対する責任感を持って、セットプレーとか一つ一つの局面をひたむきにやっている。すごく小さなポイントでも勝敗を分けるかもしれないし、そいうところにこだわって、強く意識しているチームです」。縦に速い湘南、じっくりボールをつなぐレイソル。「お互いに自分たちのサッカーを出し合う試合になると思います」。ビンズオン、山形と、応援に応えられなかった分、次こそ、この日立台、ホームで勝利を届けなければいけません。

14日、木曜日19時のキックオフ。チケットはローソンチケットで発売中です。アソシエイツ会員の皆様は、試合前日23時までは、Loppiで当日価格から1000円引きでご購入できます。また、6月3日(水)の浦和レッズ戦のチケット一般発売が17日(日)にスタートしますが、よりよい希望席種でのご観戦や、スタンドを黄色に染めて目下首位のレッズを迎え撃つためにも、ぜひ16日土曜日までの会員先行期間にてお買い求めください。
http://l-tike.com/kashiwa-reysol/