2009年4月21日

CHANGE、we need?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明
トップチームはオフ明けの火曜日恒例の2部練習を行いました。リフレッシュあるいは気合を込めてイメージチェンジ=ヘアカットをした選手・スタッフがここ数日多かったのですが、この選手も。

whoisback.jpg

工藤選手、ではなく後ろのアデバヨ選手、大胆な髪色で登場です。実は昨日、街中ですれ違ったのですが、思わず「誰?」と一瞬考えてしまいました。サテライトJリーグ仙台戦に向かう車中では「恥ずかしそうにニットキャップをかぶっていた(山崎選手)」そうですが、もうすっかり慣れたようで「なんで金色を選んだの?」と訊ねると「スキナイロダカラ」と一言。ピッチ上でも黄金のプレーとなるよう頑張って欲しいものです。

今日お知らせを出しましたが、太田選手は先日の名古屋戦で受傷し、右膝内側側副靱帯損傷で全治4週間と診断され、残念ながら戦列離脱を余儀なくされることになりました。

また、同じく名古屋戦で頭部を強打し途中交代した大津祐樹選手ですが、昨日から参加予定をしていたU-20日本代表合宿の参加は急遽辞退し、静養に務めました。ご心配お掛けしましたが、本日から練習に合流、復帰しています。またお知らせが遅くなりましたことお詫び申し上げます。

itsovernow.jpg

ケガをしてしまった選手がいる一方で、また戦列に復帰する選手もいます。今週末の清水戦から2週間で5試合、うち遠征が3試合とリーグ戦で最もハードな期間に突入します。この5試合で試されるのは、チームとしての覚悟、ではないでしょうか。

先日の日曜日、練習前のピッチでは高橋監督、古邊コーチ、そして大谷主将以下選手たちが車座になって青空ミーティングを。その間約30分間。「お互いに、いろんな話ができた。次の試合に向かってやることを確認できたし、とても有意義だった。」とは某選手。

確かに苦しい順位ではありますが、この苦しい状況下でも互いにぶつかりあい、つばぜり合いしながらも、尊敬し共に目標に向かって進んでいく。ここからの試合で「Pra Frente」前に進む、変わらずそう決めた者たちの覚悟が見られるはずです。

heatofthemoment.jpg


最後にお知らせです。4月29日 対大分戦は毎年恒例のJリーグ・ファミリーJoinデイズとなっております。今年も「ファミリー」をキーワードに家族で楽しめる様々なイベントを企画しています。その中のひとつ、似顔絵コンテストの応募締め切りが23日(木)に近づいています。
昨年も多くの方にご応募いただきましたこのコンテスト、「去年のスゲ (菅野選手の似顔絵)は最高だったよね」とはキャプテン賞を選定した大谷選手。石川選手会長も高橋監督も、そしてレイくんも皆様の作品を楽しみにしています。まだ時間がありますので、奮ってご応募お待ちしております。では。