2007年1月23日

DJたっちゃん

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

キャンプイン前の取材ラッシュが続いています。毎日4?5件の取材が入り、その調整と対応に時間を費やしています。
取材中は広報が付いているのですが、選手が日々感じていることやこれまでの来し方、その他もろもろの話を聞けて興味深いものです。インタビュー中もさることながら、雑談の中にも驚きや発見があるのです。

今季移籍加入した古賀選手。「名古屋で10年やってきたけど、こんなハードな練習は初めて」と驚いていました。「まだ2日目だよ」と返すと「いや、もう既に」とのこと。石さんの「今年は去年以上にやるぞ」宣言は本物です。確かに、今日は他の選手からも「疲れた」「ハードだった」「先が思いやられる」「寒い」といった言葉が口々に聞かれました。いや、最後のは関係ないか。

それにしても古賀選手、さすが地元メディアが強力な名古屋でプロ生活を送っていただけあって、非常にインタビューがうまい。滑舌の良さ、言葉の選び方、よどみのないしゃべり方など、レイソルにはあまりいないタイプかも。セカンドキャリアではぜひ、解説者を目指していただきたいです。あ、古賀選手から聞きましたがこれを読んでいるグランパス広報の林さん、古賀選手にあまり変なことを吹き込まないように。プレッシャーになります。

今日の取材(とは異なり出演ですが)のラストは、鈴木選手のレイソルオーレ出演。昨日のうちに告知を打ったこともあり、すごい人数のお客様がスタジオK・WESTに詰め掛けてくださいました。来週からはキャンプがスタートするため、3週間、選手の生出演ができなくなります。だから、昨年来人気急上昇中の鈴木選手を連れて行った次第。用事があったのに対応してくれたたっちゃん、ありがとう。

出演後、「終わったーー! 緊張した!!」と息をつく鈴木選手。全然緊張しているように見えなかったけど。「ラジオ好きなんですけど。僕、ラジオっ子なんですよ。昔からbayFMも聴いてるんです。DJになりたかったくらい。でもダメ、緊張する」だそうです。DJになりたかったとは初耳。なかなか良さそうだと思いませんか?

さて、本日からスタートしたDVDの予約受付。おかげさまで、初日だけで1000件をはるかに超えるお申込をいただきました。今日、ジャケットのデザイン案をチェック。かっこいいものにしたいと思っております。期待してください。