2016年5月27日

スカパー!『Football Future』

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

先月から始まったスカパー!のユース専門番組『Football Future』。来月放送の第2回にて、レイソルU-18の永井俊太監督のインタビューが放送されます。今日は解説者の水沼貴史さんが日立台のスタジアムにお越しくださいまして、VIPルームにて対談が行われました。

「君のお父さんは僕の大先輩だから!君のお父さんの試合を国立で見て、僕はプロサッカー選手になりたいって思ったんだよ!『赤き血のイレブン』だよ!!」と熱く語る水沼さん。浦和南高校出身の水沼さんにとって、永井監督のお父さん、良和さんは浦和南高校の大先輩。のちに『赤き血のイレブン』というサッカー漫画の舞台と主役のモデルにもなった日本サッカー史に残る方です。「そうだったんですか~でもあんまり分からなくて(苦笑)」という俊太監督。現在33歳ですからね。。。

160527_nagai.jpg

現在中断中のプレミアリーグの話題、また今春思いがけずコーチから監督に立場が変わりながらも、日々熱心に選手たちの指導にあたる青年監督の思いなどが、さっそく来週放送されます。※スカパー!未契約者様も無料でご視聴いただけますので、ぜひご覧ください!
『Football Future #2』
■スカチャン1(スカパー!CS801/スカパー!プレミアムサービスCh.581)
6月2日(木)21:00~ほか
■スカパー!オンデマンド(PC、スマホ、タブレット) 6月2日(木)21:00~配信開始
■BSスカパー!6月5日(日)13:30~ほか

そして明日は、クラブユース全国大会進出を懸けて大一番に挑みます。16時から人工芝グラウンドでジェフ千葉との「千葉ダービー」です。このラウンド16に勝ってベスト8に入れば全国大会出場決定です。午前はトップチームのトレーニング、14時からは千葉県リーグのU-18のBチームによる市立船橋高校B戦もありますので、ぜひ日立台のグラウンドでの応援をどうぞよろしくお願いいたします。