2007年12月22日

チュンソンin都庁前

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

この日は、李忠成選手のイベント出演に帯同しました。東京は新宿。都庁広場で開催された「がんばれニッポン」、北京オリンピック日本代表を応援するイベントでした。歌手のAIさんがパーソナリティを務める番組の収録から1週間。今度は多くのお客さんを前にした舞台でのトークショー。しかし数々の苦しい試合を乗り越えたチュンソン選手、堂々とにこやかに手を振って登場です。

071222_up.jpg

トークショーでは北京五輪への意気込みを話すとともに、AIさんの名曲「STORY」にまつわる思い出を披露。「自分、代表に初めて入ったとき、ぜんぜん友達がいなかったんです。そんなときAIさんのSTORYを聞いて『ひとりじゃ?ないから?♪』って頑張ったんです」と絶妙のトークで観衆を和ませます。

071222_song.jpg

その後、AIさんのライブでは、他のお客さんに混じって参加。STORYが流れると目を閉じたり、口ずさんだりと、すっかり美しい生歌声に魅了されている様子でした。「今日集まってくれた人はあまりスポーツやサッカーを知らない人もいるかもしれませんが、今日をきっかけにして日本代表を応援してください!!!」と見事なあいさつで締めくくりました。この日も大忙しのチュンソン選手、年内の行事はこれで終了。ゆっくりと身体を休めてオフを満喫してください!!

071222_kakiko.jpg