2009年4月28日

明日はファミリーJOINデイズ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

世間はゴールデンウィークに突入しましたね。すなわち、サッカー業界はもれなく繁忙期に入ったということになります。我々クラブの広報担当はもちろん、運営担当者や企画担当者も休み無く働く「ゴールデンではない」ウィークですが、スタジアムにご来場いただく皆様の笑顔が、我々の働く大きなモチベーションであります。
明日の対大分トリニータ戦は、毎年恒例の JリーグファミリーJoinデイズです。この日記でも何度もご案内しておりますが、さまざまなイベントが催されます。

野球場(練習場)では好評いただいています「ボールで遊ぼう!芝広場」を実施。さらには新企画「ゲートボールサッカーでJoin」を行います。2人または3人一組でチャレンジするこのゲーム、見事ゴールまでたどり着くと、全員に「レイくん金太郎飴」がプレゼントされます。また参加賞ももれなくもらえますよ!

長蛇の列必至の「オリジナル新聞プリントサービス『太陽スポーツ新聞vol.3』では、あの選手が登場!選手は当日までのお楽しみですが、明日の試合だけの限定版となりますのでお見逃し無く!こちらは開場から16:00までのサービスとなります。

その他Jリーグからは、通算入場者数1億人突破記念の「限定メモリアルカード」をプレゼント。先ほど出来上がって納品されたカードを見ましたが、かなりカッコ良いカードです。レイソルの「あの日のあの場面」を切り取った限定カード、こちらも明日だけの配布になりますので、各ゲートでもらい忘れのないようにお願いします。

そして似顔絵コンテストも先日の大谷主将引き続き、石川選手会長賞と高橋監督賞もそしてレイくん賞も決定しました。皆様のたくさんの作品をご応募いただきましてありがとうございました。発表は明日、イベント広場で。練習前に高橋監督が絵の下見に来ると、それを見た選手たちが次から次へと集まって大選考会に。桐畑選手、楽しそうです。
playersjoindays.jpg

北嶋選手が練習後に小林選手とともに再び登場。石本広報に「キタジ特別賞を選ぶよ!」と意気込んで乱入し、真剣な顔つきで長考するものの結局「どれかひとつには選べないよ」とあえなく撃沈。でも、キタジらしいその気持ちが嬉しいですね。
lookserious.jpg

さて、話は変わって地域情報サイト まいぷれさんの「まいぷれ的 柏レイソル部」に、いつもスタジアムでお客様であるファン・サポーターの皆様とクラブスタッフを支えていただいているボランティアスタッフの記事が掲載されています。またレイソル選手・スタッフが安心して試合をできるのには、それを陰で支える偉大な黒子がいるということ、どんなに忙しくても、天候が悪くても「楽しくやらせてもらっています」という言葉、大変ありがたく受け止めています。今回取材を受けた宇佐見さんだけではないのですが、皆さんから並々ならぬ「プロ意識」を垣間見ることができます。ぜひご一読下さい。
明日のJリーグ ファミリーJOINデイズ、スタジアムでも様々場面で活躍していただきますが、この活動に興味をもたれ「私も仲間になりたい」という方は、ぜひレイソル後援会またはボランティアスタッフにお尋ね下さい。

チームは明日の大分戦に向けてスタジアムでトレーニングを行いました。ところで、先週の日曜日夜に放映された「やべっちFC」でのポポ選手の妙技はご覧になりましたでしょうか?華麗な軽業を連発してみごと「番外編」のトリを飾りました。明日も写真のようにボールを2個使ってのトリックプレーで相手を翻弄することができるでしょうか??

popojuggling.jpg

サッカーの試合では「タネと仕掛けのある手品」は使えませんが、時に選手と選手あるいは、スタジアムのお客様と選手が一体となって生み出す「マジックタイム」を見られることがあります。その瞬間に立ち会えることが生観戦の醍醐味です。明日の試合、当日券も発売予定です。お時間のある方はぜひお友達もお誘いの上、日立台でお越し下さい。たくさん方のご来場お待ちしています。

追記:ポポ選手の写真はボールが2個偶然!重なっただけです