2006年9月20日

レイソル公式ブログスタート!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

本日2度目の広報日記。こちらが本編です。

というわけで始まりましたレイソルブログ。皆さん、いかがでしょうか。他のタイトルもご覧いただけましたか? それぞれの執筆者の個性が全面に出ていて、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
今季改めて制定したクラブコンセプトに、「開かれたクラブ」を目指すという一文があります。クラブ内各所から発信するブログも、その一端。皆さんが応援してくださるレイソルをより理解していただくための、また皆さんがよりレイソルを身近に感じていただくための、一助となれば幸いです。

書き手にとっても、新鮮な経験であるようです。鈴木達也選手は当初、「オレ、こういうの本当に苦手なんですよ」と不安げでしたが、いざ初回のエントリを書き始めるとノリノリで書いてくれました(「横井さんが隣にいると書けるなあ。これからブログ書くときは横井さんがいるときにしよう」なんて言ってました。それじゃあせっかく携帯から投稿できるようにした意味が・・)。また「春夏秋冬」を執筆する辻上運営担当も、先ほど初回の記事をアップした後、「いやー達成感あるなー!! 腹から頭に突き抜けるような感じ!!」と朗らかに笑いながら帰っていきました。
スタートはしたものの、更新されないのでは意味がありません。毎日というわけにはいきませんし、更新を強いて書き手がプレッシャーを感じてしまうのは逆効果だと思うので、週に1回程度のほどほどペースで更新していけるよう、皆に協力をお願いしていく考えです。末永くよろしくお願いします。

さて、鈴木達也選手のエントリにもあるように、本日、レイソル携帯サイト「モバイルレイソル」のCMを撮影しました。石さんとたっちゃん、2人とも演技派で、はたから見ていて感心することしきりでした。
ディレクターさんの「鈴木選手、背中で“困ったな”という感情を表現してください」とリクエストがあったとき、鈴木選手は一瞬困った表情を見せたものの「やってみます」と宣言。ところが、いざ演技に入ると、ホントに「困った感」が背中からあふれていて爆笑ものでした。気になるCMは、水戸戦以降の日立台でのホームゲームで、大型せめて中型と言ってほしいビジョンで放映します。お楽しみに! あ、しかしこのシーンが実際に使われるかどうかは不明です・・。

なお、最後に残念なお知らせです。昨日の練習中に李忠成選手が負傷し、今日の練習を回避しました。詳細は明日お知らせできる見込みです。言葉では言い尽くせないほど残念ですが、こうしたアクシデントも飛躍のバネに代えていけるのが、真の強者だと思う。他の選手の奮起を期待します。