2010年11月25日

サンクスデー

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

優勝の歓喜から、1日間のオフ、そして今日から土曜のファジアーノ戦に向けて始動しました。主力選手はランニングがメインの調整。連戦の中トレーニングよりもコンディション調整に重きを置いたメニューです。そのファジアーノ戦では『HITACHI DAY/サポーターサンクスデー』を開催します。今季も変わらぬ御支援をいただいた株式会社 日立製作所、並びに日立グループ各社のご協力を得まして、スタジアムをレイソルカラーの黄色一色にするため、HITACHIロゴ入りの『イエロービブスの配布』を実施いたします。

101125_kitaji.jpg

そして、『2010Thanks Tシャツ』を発売します!J1昇格圏内を決めた岐阜戦、ゴール裏をバックにしてチームとサポーターみんなで撮影した記念写真に、『THANK YOU FOR YOUR GREAT SUPPORT!』を感謝のメッセージが入ったメモリアルTシャツとなっております。北嶋選手にモデルになってもらいました!すると「オレ、ナビスコの優勝Tシャツ持ってないんだよね。。。昔はこれから何回も優勝すると思ってて、買わなかった(笑)。今回はしっかり、記念で買いますよ☆」通常2415円のところ、岡山戦スタジアム売店に限り、会員・一般共に¥2,300で販売致します。夏T同様に人気商品となりそうですので、お早めにお買い求め下さい!

練習後、取材陣のなかに、なぜかこの選手。
101125_mizu.jpg

いつも誰かに絡んでいる水野選手、今日は記者さんに混じって、田中選手にインタビューです(笑)。「早めにJ2優勝が決まったあとの一戦になりますが、どういう心境で試合に臨みますか?」。記者さんからは「いいこと聞くねぇ?多分また聞かれるよ」とお褒めの言葉。田中選手や「本当に答えちゃっていいんですか?」と戸惑いながらも「チームは優勝しましたが、個人としてはまだまだなので、ゴールを決めたいし、チームに貢献するプレーをしたいです」。「ミズスポでした」とクラブハウスへ去る水野選手、今日もいいムードメーカーぶりを発揮してました。

ネルシーニョ監督への取材も増えています。昨日はオフでしたが、クラブハウスで取材対応。レイソルサポならおなじみの「GIANT KILLING」の別冊ムックextraのインタビューでした。主人公が監督ということで、Jリーグをはじめとする監督のインタビューが中心となった内容です。ネルシーニョ監督が培ってきたゆるぎないサッカー哲学、現代サッカーで勝つために不可欠の3つの要素、日本とブラジルの比較など、非常に深い内容となっております。写真撮影の映りを確認する編集の方は「いやぁ、海外の俳優さんみたいですよ!出来上がりが楽しみですね☆」来年1月21日発売予定です。また今日はエルゴラッソのロングインタビューも。こちらは近日発売予定ですので、改めて掲載日をお知らせいたします。

101125_nel.jpg

このあとは、最終戦の感謝VTR編集に立ち会ってきます。少し早いですが、今日はこのあたりで、、、