2011年2月24日

今年前半の顔

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

  いよいよ開幕まであと10日。取材関連も押し迫ってきていますし、試合準備に向けての打ち合わせも続き、ようやく夕方から自分の仕事に取り掛かれる日々です。ちなみに明日はJリーグキックオフカンファレンスが都内で開催。広報スタッフもほぼ終日不在となります。

0224doandtani.jpg
 そんな中、近藤・大谷のユースコンビは練習後に週刊サッカーダイジェスト誌の取材を。よくよく思い返すとこの組み合わせでの取材は珍しいのです、実は。先日のちばぎんカップ、さらには日曜には水戸とのプレシーズンマッチがあります。あと1試合で次は本番の清水戦を迎えます。その清水戦ですがチケットがおかげさまでほぼ完売となっています。
選手たちもみな嬉しいと話すだけでなく、満員のスタジアムでプレーする自分をイメージしながら日々の練習に励んでいます。

0224sogo.jpg

 北嶋選手は、柏そごうのバレンタインデー企画で見事1位に!本日午後、代表してチョコを受け取りました。今回は順位が決定するまでには情報が錯そう、パッパラー河合さんのブログでは某選手が1位だったようです。が、その後にキタジが猛追、見事に差し切って逆転したのでした!ちなみに河合さんが聞いた時点では確かに1位だったようですよ、キリ。
 「俺が1位でいいの??」とはいうものの「チョコが大好き」と甘いものには目がないキタジはニッコリ。ちなみに高校時代はなんと「ダンボール6箱分!もらったよ」とのビックリする思い出話も。高校サッカーのヒーローってすごいんですね、やっぱり。
 多くのファン・サポーターの皆様プレゼントありがとうございました!

0224ekieast.jpg
 さて、今季前半戦のスケジュールポスターが完成しました。柏駅東口の大幕もごらんの通りとなりました。今回は北嶋選手に菅野選手、そして林選手をフィーチャー。昨季後半に攻撃陣を牽引した二人に守護神の組み合わせです。また今回は、クラブ史上初となるセカンドモデルユニフォームがポスターに登場しています。ファン・サポーターの皆様からの評判も高い今回のセカンドモデル、これを使わないのはモッタイナイ!と個人的にも思っていました。
 モデルを務めた林選手は「(実家のある)八王子でも貼るよ!」と言ってくれましたが、ホームタウンのいたるところでこのポスターが貼られますように今年もファン・サポーターの皆様のご協力お願い申し上げます。なお、本ポスターの配布については、後日公式サイトでお知らせします!では。