2011年2月26日

水戸に行こう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 明日はプレシーズンマッチ・水戸ホーリーホック戦。久々にちばぎん以外のPSMとなります。トップチームは試合前日恒例のリラックスゲームで、リフレッシュして明日の試合に臨みます。

0226yellowget.jpg

  こちらは黄色ビブスチーム、残り時間が少ない中でのゴールゲットでキタジが吼えています!(銀サウナスーツで背中を向けた選手)

0226wataru.jpg
  ところが終了間際、赤色ビブス組の低いクロスをゴール前にいた橋本選手がヒールで、GKの目の前でコースを変える芸銃的なゴールで劇的な勝利!両手を突き出して喜びを爆発させます!!
 このゴールに本人も 「ミニゲームでは結構決めているんですよ、実は。ま、立っていたポジションはたまたまですが(笑)、瞬間的に反応したのはサスガでしょ?」と口も滑らか、自画自賛の嵐でした。

0226wewon.jpg

 明日の水戸戦について大津選手は「体のキレもいいので、まずは思い切って自分のプレーをするだけです。開幕まで最後の試合、しっかりアピールして開幕スタメンの座を奪いたい」。ちばぎんカップに途中出場し、切れ味鋭いドリブルで「あの「ユウキが帰ってきた!」と会場を沸かせましたが、本人は当たり前ですがスタメンにこだわります。 
 故郷・水戸での試合ということには「あまり意識はしていないです。家族とも・・・別に話をしていないです(笑)」もっとも高校時代から寮生活の大津選手「自立した大人なんですよ」と笑わしてくれましたが、大人のプレーで魅せてくれることでしょう。

 一方、ネルシーニョ監督は「キャンプから今までの練習を通じてチームは成長してきている。開幕前、最後のゲーム。選手、チームの今の状態を見るいい機会だ。選手たちが普段の練習で応えてくれているので、明日もいい試合、いい結果になるだろう」といつも通り落ち着いた口調で試合展望を話してくれました。

 さあ、ピッチ上に立つ選手はだれになるのか?非常に楽しみな一戦です。もちろん、相手の水戸も昨季のアウェー戦では先制されるなど、力のあるチームです。明日のチケットは当日券販売もございます。ちょうど「水戸の梅まつり」も行われています。お時間のある方、試合観戦がてら出かけてみてはいかがでしょうか?では明日も応援よろしくお願いします!