2011年3月17日

いつか笑えるように

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まずお知らせです。本日午後に発表しましたが、トップチームは明日を持って一時練習を中断することになりました。また、ネルシーニョ監督を除く外国籍選手、スタッフは本日一時帰国をしております。急なお知らせになりましたが何卒ご了承願います。
 なお、現時点では来週土曜日以降の予定が未定になっております。来週火曜日に開催されますJリーグ臨時実行委員会で何らかのアナウンス、発表があり次第、皆様にはお知らせする予定です。ファン・サポーターの皆様におかれましてはしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 日立台では今日もトップチームがトレーニングを行いました。少し人数が少なかったですが、それ以外はいつも通りでした。
0317kurivsgoro.jpg
0317kudo.jpg
 
 練習終わりには、ちばテレビ「Risingレイソル」が取材に。普段は陽気なあや吉も今日ばかりはおとなしそうでした。
 北嶋選手は千葉県民に向けてのメッセージを送りました。今日、某新聞社千葉支局の方と電話で話しましたが「実は千葉県内も、本来なら連日新聞の一面でもおかしくないほどの被害」を受けています。
 一方、大谷選手は取材に対して「いろんな人たちの支えで僕たちは無事でした。現地で被災され避難されている方を、現地で助けることは難しいですが、いつでも試合ができるように準備するだけです」。
0317tani.jpg
 「サッカーを観て笑えるように」それを信じているのは大谷選手だけではありません。Jリーグの先行きは今は見通しが立ちませんが、再開を待っている人たちがいます。
 今は自分たちの力を信じぬくことが求められていると思います。我々もスタジアムに集う皆さんの笑顔が見られる日に向けて準備していきたいと思います。