2011年3月27日

今日の募金活動

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は千葉県共同募金会柏市支会(秋山 浩保支会長)主催による「東北関東大震災義援金街頭募金活動」にレイソル選手が参加しました。柏市を拠点に活動するJBLの日立サンロッカーズ、WJBLのJXサンフラワーズ、バレー・Vリーグの柏エンゼルクロス、社会人野球のJR東日本、そしてYBCフェニーズの5チームとボランティアの方々と合同で柏駅前で募金活動を行いました。

0327kura.jpg
 藏川選手はYBC 谷沢監督の横で渋ーく募金活動を。

0327yama.jpg
 山?選手、誠実な人柄ゆえでしょうか、不思議と人が吸い寄せられていきます。

0327kuritaishi.jpg
 栗澤選手、相馬選手はJR東日本の選手らと共同で駅出口付近で声を上げます。

0327sakai.jpg
 柏駅南口では、酒井選手が小さい子から大事な募金を預かりました。

0327kudo.jpg
 今日も一番声が出ていたのは、やっぱり工藤選手。西口で一番目立っていました。

0327dousawa.jpg
 近藤&澤選手は癒し系の募金活動で新境地を開拓。

 午後の部です。同じく柏駅前で13時から15時まで活動を行いました。
0327jyunyagoro.jpg
 田中&川浪組は元気ハツラツに募金活動!

0327hayashibara.jpg
 こちらはイケメン林選手と癒し系の茨田選手のコンビ。

0327kitajitani.jpg
 キタジ&タニ、そして飛び入り参加の井原ヘッドコーチ!元日本代表キャプテンはさすがの貫禄です。東口では本当に多くの方から募金をお預かりしました。

0327masukiri.jpg
 増嶋選手&桐畑選手のペアの前も人が途切れません。重くなった募金箱を2回も取り替えるほど。小さなお子さんからご年配の方まで「一緒に頑張りましょう!」「再開楽しみにしています!」など多くの声をおかけいただきました。
 皆様よりお預かりした募金は、千葉県共同募金会を通じて、災害義援金と役立てられます。ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。スポーツのチカラ、改めてスゴイです!全チームの選手・スタッフの皆様、千葉県共同募金会の皆様お疲れ様でした!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.reysol.co.jp/MT/mt-tb.cgi/1656