2011年4月22日

アドレナライズ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 「みんなが早くサッカーをしたいと思っていた」と大谷選手。ファン・サポーターの方ならず、選手、監督をはじめ我々スタッフも待ち望んでいた日が、いよいよ明日と迫りました。レイソルにとっては48日ぶりの公式戦となります。
 しかし、今日も日立台にはいつもと変わらぬ光景がありました。試合前日恒例のゲーム
でチームの和と輪を確認します。
 
0422parkwataru.jpg
 橋本選手も得意の左足でゴールをゲット!パク選手が「ワタル良くやった!」とばかりに愛を込めてバシバシ叩きまくります。

0422kuribarada.jpg
 栗澤選手と茨田選手がボールを競ります。選手たちの表情からは厳しい中にも楽しさもかいま見えます。チームは依然としていい雰囲気を保っています。

0422sugeno.jpg
 両チーム膠着した試合展開で、レフリーの監督からはVゴールが宣言されます。「最後に決めてヒーローになろうぜ!」GKの桐畑選手から味方に檄が飛びます。しかし、今日はここからが長かった。
菅野選手は、絶好のチャンスを決めきれず!「あー!」思わず声を出して頭を抱えています。
0422masu1.jpg
 イエローチームはここで今日誕生日の増嶋選手を前線に送り込みます。「マスくん持っているよ!」しかし、2度訪れたチャンスを決めることができず、本人も思わず倒れこみます。

0422masu3.jpg
 ゲームはもうすっかり「マスがバースデーゴールを決めて終わる」という流れに(笑)。そして3たび巡って来たチャンス!3度目の正直で今度はしっかりと決めました!!チームメイトがのしかかって手荒い誕生祝いとなったのでした。
「みんながお膳立てして取らせてくれたので。途中からはプレッシャーだったけど(笑)決められて良かったです」と嬉しそうに話す増嶋選手もやっぱり「持っている」選手なのでした。

0422masubirthday.jpg
 で、ファンサービスゾーンではごらんの通りのプレゼント攻勢に。「手がしびれる」ほどいただいたプレゼントを大事にクラブハウスに運んでいました。
 もちろん試合に向けても「正直、開幕戦の勢い・雰囲気で臨みたかったけど、この中断期間中でさらにコミュニケーションもとれ、連携が良くなっている。いい期間だったと思う。今は体も切れているので試合が楽しみです」とコメントを。開幕戦で攻守に渡る活躍に魅せられたサポーターの方も多いでしょうが、明日もサイドを駆け上がるマスの姿を楽しみにしましょう!誕生日おめでとう!!
 
0422Nelshino.jpg
 「試合が始まる、この雰囲気が待ち遠しかった!今はアドレナリンが燃えたぎっているよ!!」とこぶしを握りながら再開の喜びを表現していたのはネルシーニョ監督。どうやら指揮官が一番興奮しているようです(笑)。
 明日の対戦相手の大宮については「開幕戦(鹿島との)アウェイで結果を残している(△3?3)。また、経験豊富な選手も多いので注意が必要」と警戒していましたが、「我々も指宿キャンプで狙っていたことがプラン通りに進められた。今は開幕時以上にチーム状態は上向きだ。あとは本番で力が出るのを楽しみにしている」といつもながら前向きな発言を。大宮と言えば「2年前のあの日・あの場所」を思い返す方もいるでしょうが、「我々は去年優勝してここ(J1)に戻ってきたんだ。過去は忘れたよ」と全く意に介していませんでした。

 一方では開幕戦の勝利も、もう終わったことです。仕切り直しとなりましたが、「勝てば2連勝。流れが来ると思う(大津選手)」。明日はあいにく雨天が予想されますが、大宮は東武野田線一本でつながっている日立台から一番近いアウェイスタジアムです。NACK5で、選手を後押しする黄色い壁となってのご声援をよろしくお願いします!