2011年7月29日

山形キャンプ2日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明
 
 山形でのトレーニング2日目です。昨日は練習中だけ激しい雨に降られるという手荒い歓迎を受けましたが、今日の山形は蒸し暑いながらも穏やかな天候でした。
 
0729running.jpg

 チームは仙台戦に向けたトレーニングを行いました。ネルシーニョ監督の指導もいつも以上に熱が入っていました。詳細は記載しませんが、多くの時間を仙台対策として、チーム全体での動きの確認に費やしました。

 今日の練習後、恒例の酒井いじりもひと段落して、なんとレアンドロ選手いじりに。ゴール運びをしているとまたしてもキタジが「ニーヤン!ここ空いているよ!」と指差します。
0729surprise.jpg
 すると公文通訳の呼びかけにレアンドロ選手も「わかったよ!」と応えて、なんとゴール運びに。みんなも笑顔で迎えての共同作業という微笑ましいシーンがありました。このチームワークが我々の武器です。明日の午前に最後のトレーニングを行って、再び決戦の地・仙台へ向かいます。

 さて、今日クラブでは新たにクラブ初のオフィシャルエクイップメントパートナーとして株式会社ウインスポーツ様と締結をしました。「ペナルティ」ブランドは南米サッカーファンならすっかりおなじみですね。レイソルでは澤選手が提供を受けています。
0729sawa.jpg
 「ペナルティのスパイクは自分にとてもあっていますし、履き心地も満足しています。レイソルもとてもいい契約をしたのではないでしょうか」愛用シューズのブランドとの契約とあって澤選手もご自慢のスパイクとともにポーズのサービスを。レイソルサポーターの皆さん、これからよろしく愛用願います。そして、ウインスポーツ様、ぜひうちの澤選手をイメージキャラクターとして広告に!ぜひご検討ください!

 最後に「adidas CUP 2011 第35回 日本クラブユース選手権(U-18)大会」、柏レイソルU-18は残念ながら準決勝で敗退となりました。昨年、決勝戦で東京Vユースに敗れた雪辱を予選リーグでは勝利で晴らしたものの、3日後に再び対戦した今日は1?3での敗戦。アカデミー出身のトップチーム選手たちも練習中に「ユースどうですか?」と訊ねてくるも、旗色が悪い状況を伝えると残念そうな表情を見せていました。
 それでも2年連続のベスト4以上進出。「俺たちは決勝トーナメント進出がやっとだったのに、本当に最近のU-18は強いし、自信を持って良いよ(大谷選手)」悔しさを胸に次の大会に向けて精進しましょう!平日にも関わらず三ツ沢まで駆けつけていただきましたファン・サポーターの皆様に御礼申し上げます。