2011年9月24日

大宮戦へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

110924_game.jpg

明日のアルディージャ戦は、3試合ぶりの日曜日のゲームとなります。その前の日曜開催は8月28日のフロンターレ戦、2点差からの劇的な逆転勝利の記憶はまったく薄れていませんが、ほぼちょうど1か月前のことになるんですね。本当にあっという間に戦いの日々が過ぎていきます。明日もビューティフルサンデーになるように。選手たちは2タッチゲームで最終調整をおこないました。みな一様にいい表情で、楽しく、激しく、集中してプレーしていました。

110924_sakai.jpg

酒井選手は水曜にU-22のマレーシア戦に出場して、2試合ぶりのレイソル復帰です。その日はあまり見られなかったクロス、今日は何度か鋭いカーブを描いてゴール前のチャンスを演出。「今はレイソルにとって本当に大事な時。みんなに迷惑をかけないよう頑張りたい」と代表モードからレイソルモードにすっかり切り替わっています。工藤選手は2タッチゲームのあと、木村エキップを相手に一人トラップのトレーニング。常に前を向いてシュートの態勢を作れるよう、地道に黙々と、最終調整に余念がありません。

110924_kudo.jpg

先週までの暑さもおさまり、明日は曇り空で23度ほどという、肌寒いくらいの過ごしやすい秋の一日になりそうです。レイソルホームパーティーは、秋を楽しむイベントでお待ちしております。「芸術の秋」をテーマに、今季のレイソルの戦いを振り返る写真展を開催し、パネルを1名ずつにプレゼントをいたします。個人的には4月29日の甲府戦、キタジが「狙った」というベンチダッシュ。リザーブメンバーとのこれ以上ない一体感が最高の一枚です。イベント広場にてどうぞご応募ください。

110924_photo.jpg

ただいま午後8時を過ぎました。先週は他チームより先に試合を終えて、日曜日の結果を待つ身でしたが、今週は反対です。明日は本当に多くのJリーグファンから注目を集める試合になりました。でもレイソルがやるべきサッカーは何ら変わりません。これまで通り、球際で身体を張って、すばやく攻撃に転じて、90分間最後まで走りぬく。チケットはSS席とビジター席を残すのみですが、なんとかメインスタンドまで黄色一色に染めて、川崎戦や名古屋戦のように、どんな状況になっても勝利の女神をグイと振り向かせるような日立台のオーラを、選手とサポーターが一体となって作り出しましょう!!明日も熱く激しいサポートをどうぞよろしくお願いいたします。

110924_stand.jpg

110924_sub.jpg