2012年3月23日

掴んだモノは

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 本日、新加入選手のお知らせをリリースしました。GKの三浦雄也選手(22歳)です。この3月に筑波大学を卒業、プロを目指してレイソルにも一度、他のJクラブへも練習参加をしていました。今回再び3月中旬よりレイソルに練習参加し、2週間の練習期間で見事プロ入りのチャンスを掴みました。

 愛知県生まれの三浦選手、中京大中京高校時代の2007年にはU18日本代表候補にも選ばれた実績があり、筑波大学に進学後は中心選手として活躍、4年次にはキャプテンも務めました。「プロ」初練習後の「囲み取材」に緊張の様子も「ようやく決まったのでホッとしました。大きなチャンスをもらったがここからが大事。自分の持ち味はシュートストップ、見てください!」としっかりと自己アピール。これには「さすがキャプテン経験者」と取材陣の皆さんもホメていました。
 どんなゴールキーパーになりたいですか?という質問には「菅野さんが本当に上手い。身近にスゴイ人がいるので見習う点がたくさんある」と先輩GKの技を盗み、そして「シジマールGKコーチの気迫に負けないようにしないと」と新たな師についていく覚悟です。キリの負傷で一時的に3人となったGK陣に、新たな挑戦者が加わりました。今日からはGK5人でJリーグ、そしてACLに挑みます。
 
 323miura.jpg

 さて、トップチームは明日の清水戦に向けてのトレーニングを行いました。「全北戦後の選手の雰囲気や顔色を見ると非常に良い」とネルシーニョ監督。相手の清水は、今週火曜日に行われたナビスコ杯第1節は休みで、休養充分、万全の準備で乗り込んできます。これについても「確かに難しい試合になるだろう。連戦では疲れが出る選手もいるが、今のウチにはいない。(全北戦の)勝利が力になっている」と自信は揺らぎません。

 多くの記者から取材を受けた那須選手は「リーグ、ACLも関係なく負けて良い試合などない。強いチームはこういう試合間隔でも勝ち抜くのが当たり前」とさも当然とばかり答えていました。
 自信が過信、慢心になると言われることもありますが、まずは掴んだ自信を携えて今季リーグ戦初の"VITORIA"に挑みます。
 
0323youngmen.jpg

 また明日から新グッズも登場します。開幕・マリノス戦では多くの方にグッズをお買い求めいただきましてありがとうございました。新商品もぜひスタジアム売店でご購入ください!
 夕方には天気もなんとか回復しそうです。まだチケットもございますので、お時間のある方はぜひスタジアムにお越しください!