2012年3月27日

春休みの思い出

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 ようやく暖かな陽射しに春らしさを感じます。トップチームは午前中にトレーニングを行いました。そして午後、4月より放送のNHKアニメ「銀河へキックオフ!!」内の新企画に渡部、工藤、茨田の3選手が参加しました。

 昨年末にJリーグより出演依頼があり、今季始動前から「いつにしましょうか?」と調整すること数ヶ月(汗)。結局キャンプ終了からも延びに延びて3月もあと4日の今日に。そのおかげで?今日は絶好の撮影日和。「いままでは雨とか雪でも撮影していた」そうですが、「太陽王」に相応しい快晴でした。

 企画の詳細はネタバレになるので公式サイトをご覧いただくとして、Jリーガーと柏レイソルサッカースクールの6年生がガチンコで対決しました。この6年生は今春小学校を卒業したので、春休みが最後のスクールになります。最初は緊張&遠慮気味だったスクール生も徐々に場慣れしてきました。それゆえにプロ選手のこんな姿や、

0327nebebara.jpg

0327theywon.jpg
スクール生が大喜びする場面も。収録後は選手たちと短い時間でしたがレイソルスクールの思い出となったことでしょう。オンエア日が決まりましたらまたお伝えします。

 さて、気が付くと世間は春休み。今日も遠くは函館の高校生や「甲府から増嶋選手に会いに来ました!」というグループなど大変多くの方が練習見学に訪れました。ファンサービスは練習終了後に決められたエリアで行います。広報スタッフの指示に従って、多くの皆さんが選手と触れ合えますよう譲り合いの精神で楽しんでいただきますようお願い申し上げます。なお、明日も午前9時からの練習となります。なお、木曜日は非公開となりますので予めご了承ください。
0327fans.jpg