2012年4月29日

興亡をかける戦へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

トップチームは今朝通常通りのトレーニングを行いました。リカバリー組がピッチに登場すると一度全員集合して監督が青空ミーティングが行われました。5月も引き続き最低6試合の公式戦が行われます。さらにAFCチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進出すればさらに1試合と、まだまだ過酷な日程が続きます。

0429meeting.jpg
 その後、試合出場メンバーはリカバリーを、控え選手たちは2時間30分近くもピッチで汗を流し続けました。

042fans.jpg
 今日は休日ということもあり、多くのサポーターの方が練習見学に訪れていました。大トリにファンサービスゾーンに登場した酒井選手。丁寧にファンサービスを行っていましたが「すごかったですね?!」と人数の多さに驚いていましたがこれもありがたい期待の表れです!

0429MCinspection.jpg

 明後日、火曜日の夜にはAFCチャンピオンズリーグ 予選リーグ第5戦、ブリーラム・ユナイテッド戦が行われます。午後にはマッチコミッショナーが日立台に来場、試合のミーティングを行いました。スタジアムも規程にあわせて場内装飾を隠す作業を急ピッチで行っています。
 相手チームのブリーラム・ユナイテッドも来日し、今日はあけぼの山農業公園でトレーニングを行いました。いよいよあと48時間後には命運を分ける一戦がキックオフとなります。この1戦、引き分け以下で決勝トーナメント進出の可能性がなくなります。
 ゴールデンウィーク中ですが多くのサポーターの方にいただこうと、今日の午後、サポーター有志の方たちが柏駅周辺でチラシ配りもされました。チームも自らの手で決勝トーナメント進出を掴む、そしてサポーターの期待に応えるべくベストメンバーをピッチに送り込み、ベストの結果を追い求めます。

 なお、明日は施設休業日のため、一般の方は日立台への入場および柏レイソル、ブリーラムの練習見学はできませんのでご了承ください。火曜日の夜に日立台でお待ちしております!