2012年8月23日

魔法使い

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日の取材のお話です。
チバテレビ「ライジングレイソル」の一丁目蹴球団インタビューに安英学選手が出演しました。MCのあや吉こと西谷綾子さんとヨンハ選手の衝撃的な出会い、みなさんも笑いとともにご記憶が蘇ってくるはずです。

昨年1月の新体制発表会、恒例の公開質問でのこと。
『実は...あや吉は魔法使いです!あなたの願いことを一つだけ叶えます。何をお願いしますか?(^-^)/』
思わず苦笑し、答えに窮する新加入選手の中で、ヨンハ選手はさらりと言い放ちました。
『早く人間に戻ってください!』
この日も「早く人間に戻ってください級」の返しがありましたよ笑。

120823_an.jpg

彼の誠実で気さくな人柄は加入前から伝え聞いていましたが、こんなユーモアを持ち合わせ、場を和ませることができるなんて、本当にすごい人だ!!と感動したことを思い出しました。あの衝撃の出会いを振り返るところからトークがスタートしたのですが、昨日も「でも、たしか『優勝したい』って言ったジョルジの願いを叶えてくれましたよね!」。本当に心が澄んでいるからこそ、相手の心をおもんぱかりながら、最高に温かい言葉を自然とかけられるのでしょう。

先日の仙台戦でもすばらしいファイトで、チームを盛り立てました!「僕も清水戦のコウキのような劇的なゴールを決めて、ゴール裏に飛び込みたいです」。守備だけでなく攻撃でも。仙台戦後もこの日もそんな思いを口にしていました。彼の日々の取り組み、振る舞いをそばで見ているからこそ、その夢が叶うよう、祈らずにいられません。あや吉の魔法がまた効きますように。

チバテレビさんの編成変更のため、今月26日の放送は通常より1時間早い19時30分スタートです。ヨンハ選手のインタビューをぜひご覧ください!!そして来月9月23日は2時間早い18時30分スタートとなりますので、合わせてご注意ください。