2012年9月24日

再戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

鳥栖戦後のミックスゾーン。藤田選手がこう話しました。「レッズもウチも負けてしまった。どちらが早く切り替えられるか。来週へ向けて、もう今から勝負は始まっています」。悔しさは忘れてはいけませんが、ネガティブな感情をひきずるのが一番良くないことです。オフが明けての火曜日。鳥栖戦の先発メンバーはしっかりとフィジカルメニューをこなし、それ以外の選手たちはトレーニングマッチに挑みました。

120924_junya.jpg

120924_nabe.jpg

120924_neto.jpg

増嶋選手が鳥栖戦通算で累積8枚目のイエローカード。これで2試合を欠場せざるをえない事態になりました。そのポジションを誰が埋めるのか。その期待がかかるのは、やはり那須選手でしょう。今シーズンは主にサイドバックでプレーすることが多い那須選手ですが、シーズン前から「センターバックで勝負したい」と言葉を強めていました。

今日も自分のポジションはもちろん、サイドバックやボランチのカバーをこなしながら、チームを動かす大きなコーチングの声が響いていました。「先週今週と2試合センターバックでプレーして、だいぶ上がってきましたよ」。もちろん、今日ゴールを決めた渡部選手とハンジン選手もライバルです。火水木金と4日間あります。浦和レッズの変幻自在の攻撃をシャットアウトする重要な役目に名乗りを上げるのはいったい誰でしょうか!

120924_nasu.jpg

その浦和戦は、9月29日土曜日、午後7時から日本サッカーの聖地・国立で行われます。今回の国立でも恒例の「アフラックデー」が開催されます。毎回CMでおなじみの「まねきねこダック」のプレゼントが大好評ですが、今回ももちろんありますよ!!

かわいらしいダック人形が持っているのは、レイソルのロゴが入ったメガホン。このメガホンダックをゲットするためには、アフラックのfacebookページ( http://www.facebook.com/aflac.co.jp )で「いいね!」を押して、携帯やスマートフォン、またWEBページのプリントなどを会場へお持ちください。寄せ書きサインいりユニフォームなどが当たる抽選会に参加された方で、千駄ヶ谷門ブースでは先着1500個、青山門ブースでは500個がプレゼントされます。詳しくはこちらのページをご覧の上、ぜひクイズへの参加、国立でのレイソル応援をどうぞよろしくお願いいたします。
http://blog.reysol.co.jp/news/2012/014255.html